いつまでも愛される妻でいられるたった3つのポイント【麻野祐香が夫婦円満のヒケツを教えます】 |SHUFU-1通信 | リビングくらしナビ
  1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. いつまでも愛される妻でいられるたった3つのポイント【麻野祐香が夫婦円満のヒケツを教えます】 

いつまでも愛される妻でいられるたった3つのポイント【麻野祐香が夫婦円満のヒケツを教えます】 

いつまでも愛される妻でいられるたった3つのポイント【麻野祐香が夫婦円満のヒケツを教えます】 

SHUFU-1第6期メンバーの麻野祐香さんは、はあとふるアドバイザーとして、夫婦関係がうまくいかない人、夫のモラルハラスメントに悩む人の相談にメールや対面カウンセリングでアドバイスしています。そんな麻野さんが自分の言葉で夫婦円満の秘訣を語ります。今回はいつまでも愛される妻でいる3つのポイントです。参考にしてみて。


あなたが愛される妻になることが
夫婦円満の一番のヒケツなんです

恋愛中は不変の愛だと信じていましたが、月日は流れ、いろいろなものが変化します。年を取ったのだから外見も愛も変わるのは仕方ない、そう思ってあきらめてしまいますか?

年を重ねたからこそ、より妻の大切さに気付いてもらい、やっぱりうちの奥さんが一番だと思われる為に、ちょっと努力してみようと思えますか?
簡単に愛され妻になれる効果的な3つのポイントがあります。
できそうで、なかなかできていない3つのポイント。
自然にできるようになったらあなたはもう愛され妻です。

1

 

ポイント1 「笑顔とおちゃめな行動」

3
ぶすっとした不機嫌な顔でいる奥さまのいる家に帰りたいと思いますか?
やっぱり笑顔の人のそばに行きたくなるのが心情ですよね。いつも笑顔いることはとても大切です。普段から笑顔は忘れずに!

そして茶目っ気も大事です。ご主人が帰宅したとき、たまには笑顔で走っていき「おかえりなさーい!」と言ってみてください。このとき、飼い主が帰宅したときの子犬のように、全身で喜びを表現することが大切。
「待っていたのよ」とハグして笑顔、ご主人は意外性にドキッとします。
ちょっと気恥ずかしいオーバーアクションですが、たまにやると効果的です。

ポイント2 「話を聞き、認め、褒め、味方になる」

2
ストレスは話すことで軽減するので、奥さまが話し相手になることが理想です。
そうは言っても、男のプライドもあるので、悩みやぐちは奥さまには話しにくいものです。
ご主人がつい話したくなるようになるには、ご主人が何かを言い出した時は手を止めて話を聞く姿勢を見せることが大事です。
忙しくても手を止めて、まっすぐに向き合って話を聞いてください。

話の合間には「そうよね」とご主人のやること・言うことに同意し、そして「すごいよね」と褒め、ご主人を認め、どんな時でも自分はあなたの味方だということを伝えてください。
自分のことを認め、褒めてくれる人を嫌いになったりしません。ご主人にとってどんなことも話せ、褒めてくれ、いつも味方でいてくれる奥さまはかけがえのない女性なのです。

ポイント3 「身だしなみを整え、きれいでいる」

4
結婚生活も長くなると素顔で髪もぼさぼさ、部屋着で過ごす時間が多くなっていませんか?
何もモデルのようにきれいでいないといけないということではありません。恋愛時代のように身だしなみを整えて、自分に気を使ってくださいということです。

ご主人も家で寝ころんでテレビを見ているあなたを見て、「昔はかわいかったな」と思っていたりしています。自分のためでなく、ご主人のためにいつも身だしなみを整えて、きれいでいてください。
ご主人に「自分の愛した人と別の人がいる」そう思われないように気を付けてください。

 

愛され妻でいるために、特別なものを購入したり習ったりする必要は全くありません。恋愛時代のあなたの気持ちを思い出すことと、マンネリ打破する茶目っ気と、ご主人を応援する気持ちがあれば大丈夫です。愛されることでよりあなたは美しくなり、愛することでご主人の男としても大きくなります。
あなたが愛され妻になることは、家庭円満につながります。

 

 

 

 

この情報をくれたのは
麻野祐香さん(SHUFU-1第6期メンバー)
はあとふるアドバイザーとして、夫婦関係修復やモラハラのご相談を受けています。著書に『モラ夫のトリセツ』がございます。『相手の不満を言い続けても変わらない。自分が変わることで楽しい人生を作り上げる』を基本に、より美しい女性になれるよう魅力的な所作や表情、話し方もお伝えしています。第8回ミセス日本グランプリファイナリスト。
https://ameblo.jp/futaba3/
この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. いつまでも愛される妻でいられるたった3つのポイント【麻野祐香が夫婦円満のヒケツを教えます】 
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更