1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. 見違えるほどオシャレに!マウンテンパーカー着こなし術【鈴木かおりの毎日が楽しくなるキレイのヒント】

見違えるほどオシャレに!マウンテンパーカー着こなし術【鈴木かおりの毎日が楽しくなるキレイのヒント】

見違えるほどオシャレに!マウンテンパーカー着こなし術【鈴木かおりの毎日が楽しくなるキレイのヒント】

SHUFU-1第3期美容部門メンバーの鈴木かおりさんは、ネイルサロンのオーナー。本連載「鈴木かおりの毎日が楽しくなるキレイのヒント」では、同世代の女性に向け、すぐにマネできるプチプラコーデ、美容のアイデアなどを発信中です。今回は、1枚は持っておきたい!アラフォー・アラフィフのマウンテンパーカー着こなし術。参考にしてみてくださいね。


今年のトレンドアイテムのひとつ
「マウンテンパーカー」

マンパ1
マウンテンパーカーと言うと登山のイメージですが、今年はショート丈のマウンテンパーカーを甘辛コーデにさらっと羽織るのがおしゃれ。今回はそんなマウンテンパーカーを使ったコーデをご紹介します。

こなれ感が素敵コーデ

マンパ2
この秋大流行のロングニットワンピ+レギンスの組み合わせ。今年は特にスリットの入ったワンピとレギンスがトレンドですよね。このトレンドアイテムにさらにマウンテンパーカーを合わせると程よくこなれ感が出て素敵で今年風になります。ハイセンスな街でちょこっとショッピングにおススメコーデです。

大人かわいいコーデ

マンパ3
こちらのコーデはふんわりとしたボリュームがかわいいシフォンスカート。ふんわりとしてかわいいですがアラフォー・アラフィフには黒やグレーのようなシックなカラーがおすすめ。そしてそこにスポーティーなマウンテンパーカーを羽織り、足元は女性らしパンプスで甘辛コーデに仕上げます。

大人の余裕が素敵なコーデ

マンパ4
花柄のロングワンピース。一枚だけでもかわいいですが、やっぱりここでも甘辛コーデを取り入れます。足元は通称おじ靴を合わせましたが、ショートブーツでもかわいいですね。小物はあくまでも大人の余裕としてファーバックを取り入れて。

マウンテンパーカーの3コーデ、いかがでしたしたか?
大人の私たちは上から下まで全身をスポーティー、もしくはスウィートなコーデでまとめてしまうとむしろ年齢が際立ってしまいます。コーデのコツはあくまでも甘辛ミックスを目指しましょう。大人の余裕が素敵ポイントです。
 

この情報をくれたのは
鈴木かおりさん(SHUFU-1第3期メンバー)
美魔女のためのネイルサロン「Moani Lau」オーナー。ネイルに関する情報をプロのネイリストがお伝えします。またアクセサリー・ファッションなど女性を美しく変身させてくれるアイテムも日々研究中。
http://moanilau.jimdo.com/
この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. 見違えるほどオシャレに!マウンテンパーカー着こなし術【鈴木かおりの毎日が楽しくなるキレイのヒント】
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更