1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. ドットシールでここまで盛れる★手帳デコレーション術【いしいさくらのハンドメイド日和】

ドットシールでここまで盛れる★手帳デコレーション術【いしいさくらのハンドメイド日和】

ドットシールでここまで盛れる★手帳デコレーション術【いしいさくらのハンドメイド日和】

「いしいさくら」という名前でイラストレーター、ハンドメイド作家として活躍中のSHUFU-1メンバー、江口桜さん。今回は、4月と言うことで手帳を新しくした人に、とっておきのSHUFU技を披露!ドットシールでなんだかステキな1年が始まりそうですよ。


100均のドットシールがデコレーションに活躍

4月から新生活が始まり、手帳も新しくそろえた方も多いと思います。毎日持ち歩く手帳。見ていて気分が上がるものにできたらうれしいですよね♪100円ショップでも売っている、おなじみのドットシールが、意外にもデコレーションに活躍するんです!
18-1
今回はドットシールの手帳デコ活用術を、ミヤさんが教えてくれます
18-2

用意するもの

ドットシール(ポイントシール) 直径1.5cm、8mmタイプ
ドットシール マスキングタイプ
道具 ハサミ、油性ペン

シールはダイソーとセリアで購入しました。

STEP1 【そのまま使う】
シールをそのまま使ってデコレーション。手帳の表紙に並べて貼ったり
18-3
イニシャルになるように重ねて貼ってもかわいい!
18-4
小さめ黄色のシールに油性ペンで顔を描くだけで、スマイルシールに早変わり!!
18-5
★ミヤさんのワンポイントアドバイス★
同系色の色を使うと、スッキリと見えて大人っぽく仕上がるよ!!

STEP2 【半分に切って使う】
シールを半分にハサミで切ってから使います。
半分に切ったシールを並べてガーランド風に貼るとシンプルな手帳も、一気に華やかに!!
18-6
油性ペンで顔を描けば、かわいいワンポイントになります。
18-7

STEP3 【4等分にして使う】
4つにハサミで切ってから使います。油性ペンで「休」と書き込めば、お休みシールになります。
18-8
角に合わせて貼れるので、省スペースで使えます。

★全ての技を使うとこんな感じに★
全ての技を使うとこんな感じにデコレーションできますよ!!
18-9
ドットシールはシートがたくさん入っているので気軽に使えますね。手帳をカスタマイズして、毎日を楽しくしてみてくださいね!

この情報をくれたのは
江口桜さん(SHUFU-1第1期メンバー)
へんてこだけど、ちょっとかわいい。そんなぬいぐるみ立体を中心に作っています。美術大学卒業後、フリーランスで活動を開始。結婚・出産を経た現在は、制作の仕事もいただき、いしいさくらという作家名で活動中です
https://www.facebook.com/sakuraishiist

 

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. ドットシールでここまで盛れる★手帳デコレーション術【いしいさくらのハンドメイド日和】

会員登録・変更