1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. 初夏の装いを彩るプチスカーフ巻き方6選【片山みさのおしゃれスカーフ談義】

初夏の装いを彩るプチスカーフ巻き方6選【片山みさのおしゃれスカーフ談義】

初夏の装いを彩るプチスカーフ巻き方6選【片山みさのおしゃれスカーフ談義】

「一枚のシルクスカーフが、人生を変えることもある」と語るのは、スカーフ・ストールのスタイリングでたくさんの女性の笑顔を引き出してきた片山みささん。今回は初夏の装いを彩るプチスカーフの結び方6選です。クローゼットにしまい込んでいるスカーフの出番ですよ!


プチスカーフの結び方

夏に向けて、紫外線の量も増える時期。案外気づかいないのが、首の後ろの日焼けです。プチスカーフは初夏の日焼け対策にも一役買ってくれます。また、クーラーなどが直接当たる場所でも、一枚のシルクスカーフで体温をキープできることも。そっと、バッグの中に入れておきたいアイテムです。今回は、小さめのスカーフを使って、首もとを華やかに彩る結び方を紹介します。

ワンノット

ベーシックな基本の結び方。左右どちらかにずらしても楽しめます。
1プチ_ワンノット

シェフ

しゅっとハンサムなネクタイ風。緩めに結ぶと優しい印象になります。
2プチ_シェフ

クロワッサン

コロンと可愛いフォルム。丸首の洋服にぴったりです。
3プチ_クロワッサン

ダブル三角

ウェスタン風。絵柄が三角部分にきれいに出るスカーフにおすすめです。
4プチ_ダブル三角

ハーフリボン

リボン結びの片方の輪だけの形。リボン結びほど甘くない大人のリボンです。
5プチ_ハーフリボン

ハーフリボン(ツイリー使用)

ツイリーという細いタイプ。バッグに結んでも可愛いです。
6ツイリー_ハーフリボン

私、「8代目 横浜スカーフ親善大使」の一人に選ばれました。

このたび、横浜繊維振興会による「8代目 横浜スカーフ親善大使」のメンバーに選んでいただきました。これからもシルクスカーフを通して、情報発信をしていきます!春はスカーフデビューにぴったりの季節です。たった一枚のシルクスカーフをまとうだけで、なりたい印象の自分を表現できる楽しさをお伝えしたいと思います。気軽に、さらりと巻いてみませんか。

 

この情報をくれたのは
片山みささん(SHUFU-1第7期 美容・健康部門)
ISCA認定スカーフストールスタイリスト、スタイリングカウンセラー®。スカーフ・ストールは結び方によって、エレガントにもスポーティな印象にもなります。なりたい印象の自分を表現できたら楽しいと思いませんか。趣味は、糖尿病予防のヘルシー料理作り。
https://ameblo.jp/lavendermisa
この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. 初夏の装いを彩るプチスカーフ巻き方6選【片山みさのおしゃれスカーフ談義】

会員登録・変更