1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. お弁当にも大活躍!5分で作れるめちゃかわピック【いしいさくらのハンドメイド日和】

お弁当にも大活躍!5分で作れるめちゃかわピック【いしいさくらのハンドメイド日和】

お弁当にも大活躍!5分で作れるめちゃかわピック【いしいさくらのハンドメイド日和】

「いしいさくら」という名前でイラストレーター、ハンドメイド作家として活躍中のSHUFU-1メンバー、江口桜さん。今回は、5月の運動会シーズンに向けて、お弁当に大活躍してくれるめちゃかわピックを作ってくれました!


フルーツ柄で一気に華やか!!フルーツピックの作り方

19-1
春の行楽の季節。最近は5月に運動会を開く学校も増えて、お弁当を作る機会も増えるかと思います。できれば凝ったかわいいお弁当を作りたいけれど、忙しくて手が回らない・・・そんな方にオススメなのが、かわいいピック。食材にちょこっと刺すだけで、かわいいお弁当に大変身!市販のドーナツだって、刺すと手作りっぽいかわいさになります。
19-2
今回は5分あれば作れる、フルーツ柄で一気に華やか!!フルーツピックの作り方を紹介します。100均で売っているシールを使うので、失敗なく作れますよ!ナビゲーターは、お馴染みの手作り大好きメイちゃんと、息子のひより君です。

用意するもの

フレークシール フルーツ柄
爪楊枝 数本

シールはセリアで購入しました。

STEP1 【そのまま使う】
袋からシールを取り出し、使えるシールを選びだします。
19-3

★メイちゃんのワンポイントアドバイス★
線対称になっている柄のシールを選ぶと、キレイに仕上がるよ!!
19-4
バナナやサクランボは裏返して貼ると、きちんと合わさらないので適していません。

STEP2 【半分に切って使う】
シールをはく離紙から剥がして、中央に爪楊枝を乗せます。
19-5
きちんと合わさるように、もう一つのシールを貼り合わせます。空気を抜くように貼り合わせたら、完成!!
19-6
使うシールを使うと雰囲気が変わります。19-7

大きめシールを使えば、メッセージ付きのピックになりますよ〜。
19-8
すぐに作れるので、たくさん作ってお弁当をデコレーションしてみてください。

この情報をくれたのは
江口桜さん(SHUFU-1第1期メンバー)
へんてこだけど、ちょっとかわいい。そんなぬいぐるみ立体を中心に作っています。美術大学卒業後、フリーランスで活動を開始。結婚・出産を経た現在は、制作の仕事もいただき、いしいさくらという作家名で活動中です
https://www.facebook.com/sakuraishiist

 

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. お弁当にも大活躍!5分で作れるめちゃかわピック【いしいさくらのハンドメイド日和】

会員登録・変更