1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. アレンジひとつで歯みがき大好きキッズに大変身!?【いしいさくらのハンドメイド日和】

アレンジひとつで歯みがき大好きキッズに大変身!?【いしいさくらのハンドメイド日和】

アレンジひとつで歯みがき大好きキッズに大変身!?【いしいさくらのハンドメイド日和】

「いしいさくら」という名前でイラストレーター、ハンドメイド作家として活躍中のSHUFU-1メンバー、江口桜さん。今回は、100均で見つけた陶器製の歯ブラシスタンドをカスタマイズ!歯みがき大好きになっちゃうかも。


ぷっくりツヤツヤ!簡単カスタマイズ

近ごろは100均でも見かけるようになった、陶器製の歯ブラシスタンド。シンプルで、ペンスタンドとしても使えるので利便性にも富んでいます。そんな大活躍の歯ブラシスタンドを、かわいくカスタマイズしてみませんか?
22-1
100均ショップで売っている、あのペンを使うと、簡単にぷっくりツヤツヤのワンポントを付けることができますよ!今回、ナビゲートしてくれるのはメイちゃんです。

これで歯みがきも楽しくなる?!ニコニコマークスタンド

用意するもの

歯ブラシスタンド スクエア白(Seria)
グラスペイント 黒・ピンク(ダイソー)
道具 爪楊枝、画用紙(絵具を出すために使います)

22-2

STEP1
歯ブラシスタンドは軽く水洗いして、よく乾かします。
STEP2
グラスペイントの黒を画用紙に少し出します。
22-3
★メイちゃんのワンポイントアドバイス★
爪楊枝を使うことで、インクがベットリ付いてしまうのを防ぐことができるよ!!

爪楊枝でチョンチョン突くように、下の写真のように点を付けます。
右目になります。
22-4

★メイちゃんのワンポイントアドバイス★
失敗してしまっても、ティッシュですぐに拭き取れば大丈夫!!
同じように、写真のように点を付けます。
左目になります。
22-5
写真を参考にして、斜めに線を書きます。口になります。
22-6

22-7

★メイちゃんのワンポントアドバイス★
口を書く時は、下図のような矢印の方向に書くと、かわいい表情に仕上がるよ!
22-8

STEP3
爪楊枝の先にピンクのグラスペイントをつけて、目と同じようにチョンチョン両側に丸く付けます。
22-9
半日ほど乾かして、ベトつきがなくなっていれば完成!!ほんのり透明感があって、ぷっくりしているので、マーカーで描いたものとは一味違う
クオリティの高い感じに仕上がります★ドットやイニシャルを書いても、かわいいですよ。
22-10
夏休みの工作にもピッタリです!

この情報をくれたのは
江口桜さん(SHUFU-1第1期メンバー)
へんてこだけど、ちょっとかわいい。そんなぬいぐるみ立体を中心に作っています。美術大学卒業後、フリーランスで活動を開始。結婚・出産を経た現在は、制作の仕事もいただき、いしいさくらという作家名で活動中です
https://www.facebook.com/sakuraishiist

 

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. アレンジひとつで歯みがき大好きキッズに大変身!?【いしいさくらのハンドメイド日和】

会員登録・変更