1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. ようやく出合えた美髪を作る最強アイテムとは【鈴木かおりの毎日が楽しくなるキレイのヒント】

ようやく出合えた美髪を作る最強アイテムとは【鈴木かおりの毎日が楽しくなるキレイのヒント】

SHUFU-1第3期美容部門メンバーの鈴木かおりさんは、ネイルサロンのオーナー。本連載「鈴木かおりの毎日が楽しくなるキレイのヒント」では、同世代の女性に向け、すぐにマネできるプチプラコーデ、美容のアイデアなどを発信中です。今回は、美髪のための秘密兵器を教えてくれました。


美髪を作るのに最も必要なものとは?

自宅でできる美髪を作るためのヘアケアというと、髪に良いと言われているお値段の高いシャンプーやトリートメントをすれば大丈夫!と思っていませんか?私も数カ月前まではそう思っていました。美容を語っている私もヘアケアに最も大事なことを見逃していたんです!
008KZ1868_TP_V

フリー写真素材ぱくたそ

「ドライヤー」です。

それに気づくまでの私はただ乾かせればいいと、安いドライヤーを使って髪を乾かし、乾かした髪が膨らむのは当たり前と思っていました。ところが先日、ドライヤーが壊れ、美容室専売のドライヤーを購入したところこの威力にびっくりしたんです。
ドライヤー

発売元:株式会社LOUVREDO/復元ドライヤー1万5700円(税別)

髪に良いことづくめの効果?

  1. 出てくる風が熱くなく髪を傷ませない
  2. 髪の表面の水分を振動によって細かくし、風で吹き飛ばし髪を乾かす
  3. マイナス電子でキューティクルを引き締め、育成光線で水分を保ちながら髪につやを出す
  4. ボディケアにも使える

 

早速乾かしてみたところ、ツヤとまとまり感を手に入れました。ドライヤー恐るべしです。髪を乾かすのが楽しみになりました。

アラフィフ近くなるとパサつきやツヤがなくなるのを感じることも多いお年ごろ。みなさんも、ぜひ、ドライヤー選びにはこだわってみてくださいね!

 

 

 

この情報をくれたのは
鈴木かおりさん(SHUFU-1第3期メンバー)
美魔女のためのネイルサロン「Moani Lau」オーナー。ネイルに関する情報をプロのネイリストがお伝えします。またアクセサリー・ファッションなど女性を美しく変身させてくれるアイテムも日々研究中。

http://moanilau.jimdo.com/

 

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. ようやく出合えた美髪を作る最強アイテムとは【鈴木かおりの毎日が楽しくなるキレイのヒント】

会員登録・変更