1. 多摩トップ
  2. ニュース・特集
  3. 【読者が検証!】「ムーミンバレーパーク」に行ってみた♪ オススメポイントはココ!

【読者が検証!】「ムーミンバレーパーク」に行ってみた♪ オススメポイントはココ!

  • 2019/10/24 UP!

ムーミンバレーパークのオススメスポット2019年3月、埼玉県飯能市宮沢湖周辺にオープンした「ムーミンバレーパーク」。おすすめのスポットは? どうすれば賢く楽しめる?などの気になるあれこれを、パークに出かけたことのある読者に聞きました。

【ココはぜひ! おすすめスポット】
ムーミンバレーパーク「ムーミン屋敷」

「ムーミン屋敷」のガイドツアー はかわいくて楽しい! 大人気で定員も少ないので、着いたら最初にアトラクションチケットの購入を。(K・Kさん)
ムーミンと仲間たちによるライブが楽しめる「エンマの劇場」は、すぐ近くまでキャラクターが来てくれます。小さい子でも飽きません。(Y・Mさん)

ヘムレンさんの遊園地「ヘムレンさんの遊園地」

子どもがいる人におすすめなのが、おさびし山エリアにある「ヘムレンさんの遊園地」。アトラクション料もかからず、多くのアスレチックで遊べます。
(Y・Mさん)
「飛行おにのジップラインアドベンチャー」はスリルと絶景が楽しめ最高。人気なので早目に予約するべし!(T・Yさん)
アーケードゲーム「ぺリ ヤ レイッキ」では、失敗してもステキなオリジナルピンバッチがもらえました。(K・Kさん)

ウエルカムゲート

入り口にはかわいい撮影スポットが!(Y・Mさん)
【レストランとお土産も満足度高めです】
ピカルオカのホットドッグ

テイクアウトフードのお店「ピカルオカ」のホットドッグが美味! レモネードはゼリー入りでした。(Y・Mさん)

サーモンとクリームチーズのパンケーキ

パンケーキレストランのサーモンとクリームチーズのパンケーキがおいしかったです。(K・Aさん)
限定パッケージの焼きチョコBAKEハイチュウは個包装でお土産に配りやすいし、見た目もかわいいです。(Y・Mさん)
【賢く楽しむポイントはコレ!】
必ず見たいアトラクションは予約を。午後3時以降の回ならwebで事前購入もできます。(K・Kさん)
混雑時はレストランの整理券を取ると時間が有効に使えますよ。(A・Yさん)
奥の方にあるアスレチック。子どもは大喜びでかなり長い時間遊ぶので、その後の時間配分が大幅に狂います。真っ先にアスレチックで遊ばせるとスムーズかも。(S・Nさん)
遊びに行く前に本やアニメなどを見てムーミンのキャラクターなどを予習しておくと、いっそう楽しめます。(A・Mさん)
とにかく歩くし、坂も多いので、小さな子どもがいる場合はベビーカー必須。無料レンタルもあります。(N・Sさん)

※アンケートは、2019年9/27~10/7にリビングWebなどで実施(有効回答70)

「ムーミンバレーパーク」の情報はこちらから!

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. ニュース・特集
  3. 【読者が検証!】「ムーミンバレーパーク」に行ってみた♪ オススメポイントはココ!

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月13日号

電子ブックを読む



会員登録・変更