1. 多摩トップ
  2. ニュース・特集
  3. おしゃれなのに痛くないヒミツは独自のインソール!「fitfit」
  • 2019/03/14 UP!

PR/fitfit

機能とデザインを兼ね備えた靴「fitfit」に注目 おしゃれなのに痛くない!ヒミツは独自のインソール 抽選で3人にスニーカーをプレゼント

ラクに履けて、さらにおしゃれさも追求したい…! 靴選びに悩んでいる人は、「fitfit」に注目を。自らが外反母趾に悩んだという社長が生み出した、女性らしさを演出するエレガントさと歩きやすさを兼ね備えた靴がそろいます。医療機関と共同開発したオリジナルインソール搭載の新作をリビングメイトがチェックしてきました!

外反母趾の原因は加齢や遺伝も…!?

まずは、国際医療福祉大学三田病院整形外科の関広幸先生が、外反母趾の症状や治療法について説明してくれました。症状が進み、ほぼ真横を向いた足の親指の画像がスクリーンに映し出されると、会場からは大きな悲鳴が…。加齢や遺伝も外反母趾の原因と考えられ、誰でもなる可能性があります。外反母趾になると、親指に力が入らず足がグラグラして安定しないので歩きづらくなるのです。

“痛くない”ヒミツはユニークな形のソール
病院と開発したオリジナルソール「フィットフォルム」

三田病院と「fitfit」の共同開発で誕生したのが、ユニークな形のインソール「フィットフォルム」。中足骨部分に少し硬めのパッドでふくらみをもたせ、土踏まずをグッと持ち上げて指の付け根のアーチをサポートするので、快適な歩行を実現します。人気の「LITEスニーカーシリーズ」「バレエスニーカーシリーズ」のほか、今シーズン新登場の「スニーカーローファーシリーズ」に搭載されています。

「スニーカーローファー」(上、左2足)全4色・各1万3900円「カットワークローファー」(右2足)全5色・各1万2900円

「やわらかスニーカーLITE」(上、右2足) 全5色・各9900円「NEWレザーLITE」(左2足) 全3色・各1万2900円

毎日のちょっとした運動で予防しよう

続いて行われたのが、国際医療福祉大学三田病院理学療法士の田辺理恵さんによる「外反母趾の予防」。①正しい姿勢②左右のバランス③指を使う、という歩行のポイントをレクチャーしてもらいました。足の指でグーチョキパーを作って動かしたり、アキレス腱をよく伸ばしたり、毎日ちょっとずつできる予防のための運動を実際にやってみました。
ランチを楽しみながら、希望者は関先生、田辺さんによる足のチェックも。リビングメイトのうえっちさんは、「アキレス腱が硬く、足の裏も硬くなりやすい。念入りにストレッチしましょう」とアドバイスしてもらいました。

読者が店舗で新作をチェック! 
履き心地を体感しました

セミナーの後は、実際に店舗に行って商品をチェック。広々とした日比谷シャンテ店(日比谷シャンテ2階)で気になる靴をじっくり履き比べて、お気に入りの1足を見つけました。

リビングメイトERIKOさん

どんなコーデにも合う、
走れるパンプス

リビングメイト ERIKOさん

選んだのは「バックルヒールニーカー」のパープル。エレガントなスタイルにもカジュアルコーデにも合いそうです。走れるパンプスなのもうれしい! 春らしい薄いパープルはトレンド色なので、どんどん履きたいと思います。

リビングメイトyucafeさん

きちんと感があるのに
歩きやすい!

リビングメイト yucafeさん

fitfitの靴は驚くほど軽くて楽で、今まで履いたことのない快適さ。「バックルヒールニーカー」は5cmヒールできちんと感があるのに、とても歩きやすかったです。学校行事は立ちっぱなしや意外と歩くことが多いので、この靴が活躍してくれそう!

リビングメイトうえっちさん

守備範囲の広いパンプス

選んだグレージュのパンプスは、カジュアルはもちろん、華やかなシーンでも履ける守備範囲の広い靴。履き心地がよく、いつでもどこでもこの靴を選んでしまいそうです。

リビングメイトはる華さん

学校行事やおでかけに履きたい

「ポインテッドパンプニーカー」は柔らかくて、ストレスなく履けました。きれいめな靴なので、幼稚園や小学校の行事や、おしゃれをして出掛けるときに履きたいです。

リビングメイトもこままさん

商品への信頼が高まりました

この春、買う予定がなかった色味の靴を選んだので、洋服とのコーディネートのアイデアが増えました。やはり履きやすく、毎日履きたいほどです!

リビングメイトMIKIさん

履いていないかのような履き心地!

悩みに悩んでセレクトしたのは「スニーカーローファー」のシルバー。履いていないかのような履き心地に心奪われ、全色欲しくなりました!おでかけのテンションも上がりそう。

リビングメイトMiyaθのぶこさん

気持ちよくて歩きやすい

仕事で長時間歩く出張など多いので、歩きやすくてきちんと感のあるパンプスは重宝します。かかとのホールド感や包み込むような感覚がとても気持ちよかったです。

リビングメイトよなこさん

長く歩いても痛くならなそう

新商品の「ハイヒールシャーリングパンプス」は、見た目以上に足にぴったりフィット。これならお花見などに行って長く歩いても足が痛くならなそう!

リビングメイトatsukoさん

安定感のあるヒールで快適

私が選んだ6cmヒールのパンプスは、かかと部分がとても安定しており、快適な履き心地。仕事とプライベートどちらでも履けそうな万能シューズになりそうです。

リビングメイト山本由紀子さん

歩きやすくてかっこいい!

選んだのは、手持ちの洋服に合わせやすそうなシルバーのドライビングシューズ。早速、買い物の時に履いてみましたが、とても歩きやすくて、かっこよくて気に入りました。

「やわらかスニーカーLITE」を3人にプレゼント!

フィットフォルム搭載の「やわらかスニーカーLITE」を3人にプレゼントします。
快適な履き心地を体感してみませんか?
※カラーは編集部におまかせを

応募はコチラから

応募締め切り:2019年4月10日(水)

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。