1. 多摩トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. 催し・祭り
  4. 玉置妙憂氏講演会「死にゆく人の心に寄り添う」10/6(日)国立で開催

玉置妙憂氏講演会「死にゆく人の心に寄り添う」10/6(日)国立で開催

死を前向きにとらえて自分らしく生きる

玉置妙憂 (1)

10月からの朝の新番組、TBS「グッとラック!」火曜コメンテーターとして出演中の現役看護師の女性僧侶、玉置妙憂さんの講演会を、10/6(日)に国立で開催します。
「死を前向きに捉えて自分らしく生きてほしい」と考え、多くの方に癒しを 与え続けている玉置妙憂さんが、死をテーマに 自らの体験を語ります。死と向き合い、よりよく生きることについて しっかりと考えてほしい。自分らしく生きて、素晴らしい人生になることにつなげてほしい、そんな想いのつまった講演会です。 元気なうちに大切な人と死について話し合い、そして自分らしい行動につなげるきっかけになりそうな講演会です。

◆玉置妙憂さん プロフィール
「一般社団法人大慈学苑」代表。 東京中野区生まれ、専修大学法学部卒業後看護師に。 夫の「自然死」という死にざまが あまりにも美しかったことから開眼し出家。高野山真言宗にて、修行を積み僧侶となる。現在、看護師として働く傍ら、院外で「大慈学苑」を 主催しスピリチュアルケア活動を行なっている。
著書
「まずは、あなたのコップを満たしましょう」(飛鳥新社)
「死にゆく人の心に寄りそう 医療と宗教の間のケア」 (光文社新書)

玉置妙憂氏講演会「死にゆく人の心に寄り添う」
日時 2019年10/6(日)14:00~(13:30受付開始)
会場 くにたち市民芸小ホール 地下スタジオ
住所 国立市富士見台2-48-1
定員 40名(先着順)
料金 無料
申し込み 予約は必要ありません。当日直接会場にお越しください。
主催 バリアフリーマップを作る会

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. 催し・祭り
  4. 玉置妙憂氏講演会「死にゆく人の心に寄り添う」10/6(日)国立で開催

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年10月25日号

電子ブックを読む



会員登録・変更