1. 多摩トップ
  2. 習い事
  3. スポーツ・ダンス, 大人の習い事
  4. 【立川】スポーツクラブ「メガロス開放DAY」に参加!(リビング多摩編集部レポ)

【立川】スポーツクラブ「メガロス開放DAY」に参加!(リビング多摩編集部レポ)

「メガロス開放DAY」を見学してきました!

メガロス開放DAY
読者のみなさまこんにちは、リビング多摩編集部員のNです。
昨年12/20(金)、スポーツクラブ「メガロス」が地域住民に向けて施設を無料で開放する「メガロス開放DAY」が行われたので、立川(北館)店に見学に行ってきました!

会員でない人にも気軽に来てもらい、施設やレッスンプログラムを楽しめるようにと開催されたそうです。
メガロス
広々とした施設内には、トレーニングマシンがずらり。種類が豊富なので、自分のペースで充実したトレーニングができそうです。開放DAYは、スタジオレッスンも無料で体験可能。この日は夜まで、体力測定会など特別プログラムが開催されました。気になるスタジオレッスンを2種類見学させてもらいました!
立川で暗闇エクササイズ
「VOLTBOX20」は、暗闇ボクシングエクササイズ。暗闇の中、音楽と光の演出でスタジオがダンスホールのような空間になります。サンドバッグに思い切りパンチを打ち込めば、全身を動かせてストレスも発散できて一石二鳥!特に女性に大人気だそうです。コーチ(写真)が楽しく指導してくれます。
立川でレスミルズのレッスン
この日は、メガロスの新プログラム「LES MILLS GRIT(レスミルズ グリット)」の先行体験会も行われました。心肺機能の向上やカロリー燃焼を効率的に実現する”ハードトレーニングプログラム“とのことで、見学させてもらったところ、バーベル・腕立て伏せ・スクワット・ジャンプと、次々にハードな動きをこなしていくレッスンでした。立川店では年明け1月から本格導入されるそうなので、2020年こそはボディメイクを!という方にはうってつけかもしれません。

次回の開放DAYの開催は今のところ未定とのことですが、今後もスタジオレッスンの無料体験会は実施されることがありそうです。次の機会をぜひ利用してみてください!

以上、リビング多摩編集部Nのレポートでした。

スポーツクラブ「メガロス」立川店(北口)
■住所 立川市曙町2-42-1パークアベニュー9階・10階
■アクセス JR「立川」駅北口徒歩3分、多摩都市モノレール「立川北」駅徒歩1分
■ホームページ 「メガロス」立川店(北口)

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 習い事
  3. スポーツ・ダンス, 大人の習い事
  4. 【立川】スポーツクラブ「メガロス開放DAY」に参加!(リビング多摩編集部レポ)

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2020年1月10日号

電子ブックを読む



会員登録・変更