1. 多摩トップ
  2. 多摩:編集部スタッフブログ
  3. 第1回受賞は「ボヘミアン・ラプソディ」!@立川

第1回受賞は「ボヘミアン・ラプソディ」!@立川

2019/3/1

デスク おしきり
デスク おしきり

今年のアカデミー賞最多4部門を受賞した「ボヘミアン・ラプソディ」。
クイーン世代ながらまだ観ていなかったのですが、アカデミー賞を受賞した2/25に立川シネマシティライブスタイル上映に行ってきました。

0301tamaoshi_1

「ボヘミアン・ラプソディ」のライブスタイル上映は、上映中の拍手・歓声OK、ただし鳴り物や光り物はNGというもの。
25日なら行けると予約サイトをのぞいたら1席空いていたので、ぽちっと予約。

これがとってもラッキーだったということを、会場で隣り合わせた方に教えてもらいました。
毎回、予約開始とほぼ同時に満席になるほど人気なのだとか。

確かに満席なのはもちろん、まわりの熱気がすごい!
「私はこの映画もライブスタイル上映も初めてなんですが、大丈夫でしょうか…」と隣の方にたずねると「大丈夫ですよ!」と言ってくださったので一安心。

第1回シネマシティアカデミー賞の発表も!

この日はアカデミー賞受賞後ということで、上映前に特別な趣向も用意されていました。
それがなんと「第1回シネマシティアカデミー賞」の発表!

0301tamaoshi_2

栄えある第1回の最優秀作品賞は「ボヘミアン・ラプソディ」が、最優秀主演男優賞はフレディ・マーキュリーを演じたラミ・マレックが受賞。

0301tamaoshi_4

0301tamaoshi_5

また特別賞として「最優秀激似助演男優賞」(!)も同映画が受賞しました。

0301tamaoshi_6

上映が始まると劇場はライブ会場に。特に「ライブエイドが始まったら原則全員スタンディングで」とのお達し通り、ラストはオールスタンディング。
私は上映ルールを知らなかったのでちょっとビックリしましたが、すぐみなさんに追いついてライブを楽しみました。

映画は噂通り、いえ私にとってはそれ以上でした。
シネマシティでは3月までの上映も決定したようですし、まだ観ていない方はぜひ!

「シネマシティ」

デスク おしきり
デスク おしきり



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩:編集部スタッフブログ
  3. 第1回受賞は「ボヘミアン・ラプソディ」!@立川


会員登録・変更