1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. 落着いた個室が魅力。和食処「徳樹庵」東大和。

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

落着いた個室が魅力。和食処「徳樹庵」東大和。

2014/9/19

ちぇりん
ちぇりん

新青梅街道のコジマ電気の向いに7月4日にオープンした「徳樹庵(とくじゅあん)」。

soto

「この前、友人と来たのだけど、いい雰囲気だから行ってみない?」と仲良しの友人と来てみました。

名前からするとお蕎麦屋さん?ファミリーレストラン?

広々とした駐車場から入口に向かうと、わ~、料亭みたい!!

iriguchi

中もほとんどが個室!

rouka

koshitu3

友人と2人なのに個室で、とってもいい感じです。

新青梅街道沿いでしたが、お部屋の前にはお庭もあって落ち着きます。もちろん車がちらっと見えるのですが、気にならないくらいです。

ひょっとしてお料理は高いのかしら…と思ったら。曜日で変わる日替りランチセットもあり、どれもリーズナブルなお値段でした。

menu1

私はもちろん今日の日替わりランチ「焼き鳥丼七味風味」にしてみました。

lunchi

これで790円+税とはびっくり!セットのそばはうどんにも、温かい麺にも変えられます。

ご飯も麺も少し小ぶりで、女性にも食べきれる量なのもうれしかったです。

友人は普通メニューの「石焼き餡かけ炒飯」890円+税をたのみました。

ishiyaki

運んで来てから石焼き炒飯の上に餡をかけてくれ、ジュウジュウと熱そうな音を立てたいました。これもめちゃめちゃ美味しそう。

テーブルの上にメール会員になるとデザートクーポンが当たる案内があったので、さっそく登録してみました。アイスクリームの無料クーポンをゲット!デザートにいただくことにしました。

ice

ごちそうさま。お店自慢の手作りバニラアイスもとても美味しかったです。

この「徳樹庵」はピッザ食べ放題の洋食レストランの「馬車道」のグループ店だそうです。「馬車道」と言うと大正ロマンの雰囲気で、ウエイトレスが袴をはいているのも有名ですが、こちらのウエイトレスは着物風の上着とパンツのユニフォームでした。

お料理の美味しさももちろんですが、少人数でもゆったり寛げる個室は、女性陣には嬉しいお店です。おしゃべりしながらのランチに、格好のお店を見つけました。

徳樹庵 東大和店

東京都東大和市中央1-2-1 Tel.042-843-8356

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちぇりん
ちぇりん

趣味はトールペイント。生徒さん達と楽しく作品を描いています。マイカーを走らせて新しい発見を探すのが大好きです。私の興味シンシンをアップしたいと思います。



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. 落着いた個室が魅力。和食処「徳樹庵」東大和。


会員登録・変更