1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. 英国式田園風景に浸ってスローフードのランチはいかが?

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

英国式田園風景に浸ってスローフードのランチはいかが?

2015/3/23

ちぇりん
ちぇりん

以前、トールペイント教室の生徒さんから日野に変わったお店があると聞いていて一度は行ってみたいと思っていました。

先日たまたまお友達とランチしましょと、行ったお店が混んでいたもので、思い出して行くことになりました。それが、この「クレア ホーム アンド ガーデン」です。

gaikan

「新奥多摩街道入口」の交差点を日野駅に向かうと、すぐ右側に、この建物が目に入ります。

 前に車を停めて、エーッ、どこが入口かなとお庭の方に回ると木の扉が。

恐る恐る「すみません、こちらから入っていいのですか?」と聞いてしまいました。「どうぞ、いらっしゃいませ。」と言っていただき中に案内してもらいました。

zaka2

本格的な英国住宅の建物の中は、おしゃれな輸入雑貨がたくさん置かれていて、奥にはお食事も出来る喫茶室になっていました。

naka

resutoran1

薪を使った暖炉も趣がいっぱい!タイムスリップして外国のおうちにお邪魔したみたいです。

さっそくランチを注文することに。今日は6種類のランチメニューから選択。

menu

 食後のケーキも食べたいので、デザートセット(1296円)にしました。

どのメインメニューも食材にこだわった旬の野菜が摂れるものばかり。私はちょっと迷って、「ホタテとイカ、野菜の香草パン粉焼き」を注文。

ikahotate

ホタテもイカも贅沢に入っていて、ブロッコリー、ナス、カボチャ、トマトなど野菜もごろごろ。香ばしいパン粉焼きでおいしい!! ヘルシーな割にはボリュームがありました。自家製パンはお代わりもOK。オリーブオイルを付けていただきます。

shepadopai

友人が頼んだのは「シェパードパイ」。挽肉とマッシュポテトを重ね焼きしたスコットランド料理だそうです。やさしいマッシュポテトの下に挽肉がぎっしり。アツアツをいただいていました。

applecinamon

食後のデザートは、もちろん自家製のアップルシナモンケーキと紅茶をいただきました。ケーキの脇にはコーヒーゼリーが付いていました。おしゃれなアフタヌーンティを満喫。

ringoramreisn

友人はりんごとラムレーズンのケーキをチョイスしてホットコーヒーで。

ケーキもゼリーも手作り感のあるあたたかな味でした。すっかりおしゃべりがはずんでしまって、気が付いたらお客さんはどなたもいなくなっていて、びっくり。

外のお庭にはたくさんのハーブが植わっていました。もう少し暖かくなるといろいろなお花が咲き、素敵なイングリッシュガーデンになるようです。

garden

クレア ホーム アンド ガーデン

営業時間:10:00~18:00  定休日:日曜日、月曜日(5月は日曜日も営業)

Tel.042-582-1313

ちぇりん
ちぇりん

趣味はトールペイント。生徒さん達と楽しく作品を描いています。マイカーを走らせて新しい発見を探すのが大好きです。私の興味シンシンをアップしたいと思います。



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. 英国式田園風景に浸ってスローフードのランチはいかが?


会員登録・変更