1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 運気好転する開運そば!?@日野

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

運気好転する開運そば!?@日野

2018/4/17

たまのり
たまのり

高幡不動尊の仁王門から、川崎街道を超えてすぐ左手にある「開運そば」2年ぶりにお邪魔したら、雰囲気ががらりと変わっていました。各テーブル席に、旗が立っていて、何やら書いてあります。予約席なのかなと思ったら「運気好転席」でした!

IMG_0125

 

一押しの開運そばは、刻みのり+白ゴマ+かつお節がそばつゆが見えないくらいのっかっていて800円。珍しいところでは、そば寿司やそばコロッケなどもつまめます。

私は、4月なので「花祭り」というかき揚げ付きのセットを注文しました。1200円(税抜)そばをゆでる時間、かき揚げをあげる時間がかかりますので、一呼吸してもまだまだ待ちます。

お盆の上に並んできました。かき揚げは12センチ以上のものが2枚。どうやって食べるんだろう??

IMG_0126

蕎麦の実をご飯と一緒に炊いた、「そばめし」はお初です。温かいおそばの上にはネギ三つ葉と一緒に、トレードマークのかまぼこが2種類乗っていました。

IMG_0128

胡瓜のもろみ漬け・浅漬けなどもセット。

人参・ミツバ・葱などの入ったかき揚げは、おそばに沈めて食べる方法もあるのでしょうが、一口大に箸で分けて、天つゆをつけていただきました。ほっほぅ。揚げたて!

おしまいは、わらび餅。

IMG_0129

生そばをはじめ、レジの周りにはたくさんのお土産品があります。

 

開運そば
日野市高幡149
042-592-3553
10:30~21:00
無休

たまのり
たまのり

家族は夫と社会人の息子で、多摩に住んでいます。 街歩きが好きで、あちこち歩いているたまのりです。



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 運気好転する開運そば!?@日野


会員登録・変更