1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. ショップ紹介
  4. 「ミーツ国分寺」オープン初日レポ!

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

「ミーツ国分寺」オープン初日レポ!

2018/4/7

sacmomo
sacmomo

こんにちは、sacmomoです。
完成が待ち遠しかった「ミーツ国分寺」。混んでるだろうなと思いながら、やっぱりいち早く見てみたい!というわけでオープン初日に行ってきました!

station
2階通路から駅改札側を見たところ。土曜とはいえ、すごい人出です!

お目当てにしていた「箱根ベーカリー」は長蛇の列。何度かのぞきましたが、列が途切れることはなく・・・またの機会に持ち越し。

watch

2階の腕時計屋さん「ムーヴ」では、スウォッチっぽい時計が2本で3,000円!という大放出セールをやっていました。通常1本5,000円の品だそうです。

hands

4階の東急ハンズ。かわいいリバティ柄の小物やたくさんのマステ、それからなぜか食品サンプルも(笑)
洋服もステキなショップがいくつもありましたが、もう少し人が落ちついてきた頃にゆっくりと・・・

bussan

cocobunjiプラザの中央では、交流都市を集めた物産展が行われていました。
飯山市からは、ふるまい酒が2種類。多賀城市では、お豆腐入りのかまぼこや笹かまぼこの試食もあり、人気を集めていました。こちらは明日(4/8)までの開催です。

panel

小さいころから国分寺を知っている身として、グッときたのがこちらのパネル展示。昭和30年代からの変遷を見ることができ、知らない時代もあってとても興味深かったです。

hiroba_tower

人混みに疲れて一息入れたくなり、3階のプラタナス広場へ。芝生と空にホッとします。見上げるとツインタワーが間近に見られて、「あぁ、ほんとに完成したんだなぁ」と感慨深い気持ちに。

ここでは紹介しきれないくらい、たくさんのショップがギュッと詰まっていました。
しばらくは混雑が予想されますが、完成したてのフレッシュ感が満載なうちに見ておくのも良いかもしれませんよ。

【ミーツ国分寺】
住所 国分寺市本町3-1-1
営業時間 10:00~21:00 ※ショップによって異なります
アクセス JR中央線、西武国分寺線・西武多摩湖線「国分寺駅」北口直結
TEL 042-404-2800
http://mi-ts.jp/

sacmomo
sacmomo

小さい頃から国分寺・小平に住んでいます。直売所のある暮らしが大好き。 地元民ならではの情報を発信していきたいです!



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. ショップ紹介
  4. 「ミーツ国分寺」オープン初日レポ!


会員登録・変更