1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 関東初出店!オープンしたばかりの焼肉店、ワンカルビ花小金井へ♪

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

関東初出店!オープンしたばかりの焼肉店、ワンカルビ花小金井へ♪

2018/5/5

sacmomo
sacmomo

こんにちは、sacmomoです。
あまり頻繁に焼肉を食べに行くほうではないのですが、関東初出店の有名店が花小金井にできたと聞きつけ、行ってきました♪

ワンカルビ外観

こちらが4月17日にオープンしたばかりの「ワンカルビ花小金井」。関西や九州に縁のある方ならご存知かもしれません。
「2時間の幸せ」をテーマに、ワンランク上の食べ放題を目指しているそうです。関東初出店が小平市なんて意外!と思ったら、もともと郊外型のお店を得意とされているんだとか。ちょっと納得(笑)

drink
飲み放題メニューはアルコールあり・なしの2種類

食べ放題メニューは3,080円のコース(48品)と3,580円のコース(95品)が基本になっていて、それぞれ世代ごとの価格が設定されています。大人だと、50歳代から安くなる感じ。うちはまだ該当しなかったので、通常料金で・・・。

menu1

豊富なメニューを売りにされているだけあって、種類がいろいろ!王道の焼肉メニューに加え、焼きすきやサムギョプサルなどもありました。

meat
左上から時計回りに「ワンカルビ」「ねぎ塩タン」「厚切りハラミ」「炙り上カルビおろしポン酢」

看板メニューはお店の名前と同じ「ワンカルビ」。20センチくらいある長いお肉に、食べやすいよう切れ込みが入っています。冷凍はせずにチルド肉を手作業で切っているため、柔らかく食べられるそう。これが食べ放題でいいの?という美味しさでした。

menu2

サイドメニューもたくさんあって、目移りしてしまいます。ビーフカレーや麻婆豆腐まであってすごく気になったけど、お腹いっぱいになりそうなので断念。

sidemenu

でもナムルの盛り合わせや生春巻き、海鮮チヂミなどしっかり食べました。
「特製スピニングサラダ」はいわゆるチョレギサラダですが、目の前で店員さんが仕上げてくれます。まだ少しぎこちない感じがかわいいな、とついおばちゃん目線(笑)

desert

最後はデザートで締め。この杏仁豆腐、一口食べて「ん?」
ココナッツミルクがかかっていました。意表をつかれたけど美味しかった!
ちなみにデザートは、コースだと一人一品までになります(単品注文もOK)。

お腹いっぱいで帰宅。新青梅街道沿いなので、アクセスだけがやや難点かなぁ(車で行くとお酒が飲めない…)。
でも店内はすべて半個室になっていて、食べ放題とはいえオーダー式で持ってきてもらえるので、贅沢な気分が味わえますよ。お近くの方はぜひ。

【焼肉ダイニング ワンカルビ花小金井店】
■住所:小平市花小金井3丁目18-5
■アクセス:西武新宿線 花小金井駅より徒歩18分
■TEL:042-465-1129
■営業時間:17:00~24:00(土日祝は16:00から)
■定休日:なし(元日のみ休)
http://www.1dining.co.jp/one-karubi/

sacmomo
sacmomo

小さい頃から国分寺・小平に住んでいます。直売所のある暮らしが大好き。 地元民ならではの情報を発信していきたいです!



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 関東初出店!オープンしたばかりの焼肉店、ワンカルビ花小金井へ♪


会員登録・変更