1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 若い男性の胃袋つかむ、和楓堂のから揚げ!@立川

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

若い男性の胃袋つかむ、和楓堂のから揚げ!@立川

2018/6/26

たまのり
たまのり

立川駅南口から、青梅線に従って昭島方向に行くと、お昼時若い男性がいっぱい並んでいるお店があります。最初、主人が見つけて一度は通り過ごしたようですが、戻ってお店を確かめてきてくれました。「すごいところだな~、唐揚げであんなに並ぶって」

IMG_0330

 

知りたがりの私が出かけてきました。立川駅からは歩いて10分くらい。残堀川の手前になります。宮城県発のお店は、この7月で立川にオープンして丸2年。唐揚げグランプリ金賞に輝いた店なんだそうです。

唐揚げって、4つの条件があるのでしょうか?まず、いい鶏肉を使うこと。下味のつけ方・衣の味付け。多くの唐揚げ専門店では、調合されたプレミックス(調整粉)を使って、味付けしていますよね。それから油の種類。そして揚げ方・油の切り方。

そのどれもが素晴らしいから金賞をいただいているものでしょう。

間口は狭いです。一人ずつ入る感じ。注文すると、2・3分でホカホカのから揚げやお弁当ができてきます。ごはん大盛りサービスというのも、若い男性には嬉しいもののようですよ。

CIMG1896

本格しょうゆ味・秘伝塩味は1個85円。ニンニク風味は100円。

もちろん3種類とも買ってきました。

CIMG1897

割ってみると、ゴロンとした丸いものをあげているのではなく、こんな風に折りたたんだもの!だから、柔らかいし、食べやすいし、中はジューシーだし、美味しいんだ!

CIMG1898

家人はニンニク味が好みでしたが、私は塩味が美味しく感じました。国営昭和記念公園にも近い唐揚げやさん、今度は油淋鶏も食べてみたい。

 

和楓堂
立川市富士見町1-8-4
042-519-3442
11:00~20:00
不定休

たまのり
たまのり

家族は夫と社会人の息子で、多摩に住んでいます。 街歩きが好きで、あちこち歩いているたまのりです。



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 若い男性の胃袋つかむ、和楓堂のから揚げ!@立川

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年10月25日号

電子ブックを読む



会員登録・変更