ロマンスを味わうとんかつ「キッチンたぐ」@分倍河原|多摩ブロガーズ | リビング多摩Web
  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. ロマンスを味わうとんかつ「キッチンたぐ」@分倍河原

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

ロマンスを味わうとんかつ「キッチンたぐ」@分倍河原

2018/8/10

たまのり
たまのり

分倍河原駅から少し離れていますが、甲州街道に近い場所に「キッチンたぐ」ができ、すごくおいしかったよと聞いていったのが3年前。その時、奥様が「91歳のおばあちゃまが2回も来てくださってね」と話されていたのを思い出しました。

IMG_0403

今回は玄武定食を頼みました。なんか、中国の雄大な小説が想起されて。

キッチンたぐの「たぐ」はマスター田口さんの小さい時からのニックネーム。とんかつ和幸で長い間働き、一本立ちしました。だからなんとなく雰囲気が和幸のとんかつを思い出されます。もちろん、オーダーを通してから大きな鍋で揚げてくれます。

豚汁・香の物とセットになった「一口ひれかつ+ハーフロースかつ+海老フライ+ポテコロ」の定食(税込み1000円)。3年前と同じ値段です。自家製タルタルソースもつけてくれます。

このキャベツ!今年初めの野菜高騰の時どうされたのかな???ついついうかがってみました。「朝一番に、キャベツの千切りを5個分作るんですよ」仕入れ値が高くても、同じスタイルで頑張られたんだ!キャベツ1個700円もしたころに「お肉には野菜がつきものだから、がんばりました」と。

IMG_0404

テーブル廻りを見ると「カウントダウンin国技館」の手ぬぐいをグルっと飾っていました。これって「さだまさしさん」の年末恒例コンサート。私の友人にも毎年行っている人がいます。「カウントダウンは国技館で。そのために働いています」って。

IMG_0402

男のロマンスを感じながらいただきました。

ロマンシング キッチンたぐ
府中市美好町1-38-2
042-306-9329
11:00~21:00
木曜日定休

たまのり
たまのり

家族は夫と社会人の息子で、多摩に住んでいます。 街歩きが好きで、あちこち歩いているたまのりです。



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. ロマンスを味わうとんかつ「キッチンたぐ」@分倍河原


会員登録・変更