1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 新鮮な”こくベジ”をおしゃれにアレンジ♪SWITCH@国分寺

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

新鮮な”こくベジ”をおしゃれにアレンジ♪SWITCH@国分寺

2018/8/5

sacmomo
sacmomo

こんにちは、sacmomoです。
外食するとき、お店選びをする基準の1つにしているのは「野菜が食べられるかどうか」。そしてどうせなら、たっぷりといただきたい…そんなワガママを叶えてくれるお店を国分寺で発見しました♪

それが、こちらのカフェ「SWITCH KOKUBUNJI」。
国分寺駅南口から徒歩2分、ビルの2階にあります。以前には「あまた食堂」が入っていた場所です。

SWITCH_1
外階段を上がって左に曲がると入口があります

看板メニューは、新鮮な”こくベジ”をたっぷり使ったサラダボウル(950円)。プラス100円でお豆や新じゃがなどのトッピングを追加することもできます。

SWITCH_2
この日の具材はモロヘイヤ、トマト、きゅうり、赤オクラ、枝豆、紫玉ねぎ

こちらがそのサラダボウル(追加トッピングなし)。小ぶりなパンと、手作りのスープもつきます。

SWITCH_5

この日は小松菜のポタージュでしたが、野菜の旨みたっぷりでとてもおいしかったです。

SWITCH_3

よく熟した真っ赤なトマトは凝縮された甘みで、ドレッシングがいらないくらい。
そしてなんと、この日のサラダベースになる葉野菜は…モロヘイヤ!生で食べる発想がなかったのでびっくり。噛むと少し特有の粘りが出ますが、いやな感じは全くなかったです。これは家でもマネしたい!

上に乗るお肉も日替わりで、照り焼きチキンがごろごろと入っているため食べ応え充分。色を損なわないように、生でスライスされた赤オクラもシャクシャクとした歯ざわり。

ドレッシングは、季節替わりの2種類+定番でオニオンドレッシングを用意されているようでした。季節のハーブドレッシングにしてみましたが、程よい味つけで野菜を引き立ててくれます。

SWITCH_4

こちらは相方さんが頼んだタコライス。サラダボウルと同じく、新鮮なこくベジがたっぷり!
他におにぎりプレートのランチもあり、そちらも試してみたくなりました。

SWITCH_6

店員さんが書いているという「SWITCH通信」では、野菜の説明などがイラストと共に紹介されています。こくベジ特集の『じゃらん』もありましたよ。

木・金・土の限定で、夜ごはんの部も始められたとのこと。「グリルこくベジ野菜のカレー」や「旬のこくベジおつまみ」など、夜も野菜がたっぷりいただけます。
他にも抹茶のアフォガードなど、デザートやドリンクメニューも気になりました。

酷暑と言われるくらい暑い日が続き、体が疲れてきたころ。地元のお野菜が食べられるゆったりとしたカフェで、一息入れてみてはいかがでしょうか?

【SWITCH KOKUBUNJI】
■住所:国分寺市南町3-22-31 島崎ビル201
■アクセス:国分寺駅南口徒歩2分
■TEL:050-1709-0492
■営業時間:火・水・日/11~18時 木・金・土/11~21時
■定休日:月曜
https://cafe-switch.jp/

 

sacmomo
sacmomo

小さい頃から国分寺・小平に住んでいます。直売所のある暮らしが大好き。 地元民ならではの情報を発信していきたいです!



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 新鮮な”こくベジ”をおしゃれにアレンジ♪SWITCH@国分寺


会員登録・変更