1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 木曜のお楽しみ♪「& Spice」の南インドカレー@一橋学園

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

木曜のお楽しみ♪「& Spice」の南インドカレー@一橋学園

2018/8/19

sacmomo
sacmomo

こんにちは、sacmomoです。
一橋学園の学園坂商店街の奥に、知る人ぞ知る「タウンキッチン」というスペースがあります。食の小商いを応援するシェアキッチンとして、日替わりでさまざまなお店が出店しているんです。

しばらくキャッチアップできていなかったところ、木曜日は南インドカレーを提供するお店が入ったとの情報が…!
カレー好きとしては見逃せない!ということで行ってきました。

menu
タウンキッチンの入り口

お店の名前は「& Spice(アンドスパイス)」
タウンキッチンだけでなく、国分寺の「びより」などでも営業されているそうです。旬の食材とスパイスを使ったカレーをつくられているとのことで、入店前から否が応でも期待が高まります!

shop
イートインスペースからカウンターを見たところ。お水はセルフサービスです

こちらはカウンターで注文とお会計を済ませて待つスタイル。
ひとまず2種類は食べたい!と思い、「ダブルカレープレート(900円)」をお願いしました。
お盆中にもかかわらず、店内は混み混み。人気の高さがうかがえます。

doublecurry
ライスの上にのせられたパクチーが嬉しい♪

待つことしばし。カレープレートが運ばれてきました。
右が定番だという「チキンカレー」、左が月替わりの「ベジカレー」。この日のベジカレーはココナッツをベースに夏野菜がたっぷり。食べてみると、体に優しく染みわたるおいしさ・・・スパイスカレーならではだなぁと、しみじみしながら頂きました。

チキンカレーのお肉も、ほろほろ柔らか。右上に見えるピクルスのようなものは「冬瓜・きゅうり・赤たまねぎのアチャール」。さっぱりとした風味で箸休めにぴったり。

そして左上は「じゃがいもとピーマンのスパイシーポリヤル」・・・ポリヤルというものを知らなかったので、思わずググってみました。”みじん切りまたは角切りの野菜を揚げ、スパイスと和える”ものだそうです。このままはもちろん、カレーと混ぜても相性よし!

一人ふむふむと心の中で唸りながら食べ、大満足のランチとなりました。

india-fair

今度の木曜日は「夏の南インドまつり」として、南インドのミールススタイルランチを予定しているとのこと。金曜日に営業されている『まる福ベーグル』のベーグルや、米粉を使ったおやつも用意するそうです。
すっかりハマってしまったので、また行かなくては♪

& Spice(アンドスパイス)
※下記はタウンキッチンでの営業情報です
■住所:小平市学園東町1-17-1 学園坂タウンキッチン内
■アクセス:西武多摩湖線一橋学園駅北口より徒歩5分
■営業時間:11:30~17:00頃まで
■営業日:毎週木曜+α(インスタやFBで最新情報をチェックできます)
https://www.instagram.com/and_spice/
https://www.facebook.com/andspice.taguchimio/

sacmomo
sacmomo

小さい頃から国分寺・小平に住んでいます。直売所のある暮らしが大好き。 地元民ならではの情報を発信していきたいです!



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 木曜のお楽しみ♪「& Spice」の南インドカレー@一橋学園


会員登録・変更