1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. くらし, ショップ紹介
  4. 富士山を望む屋上とトマトドレッシングが決め手!国分寺ファーマーズマーケット

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

富士山を望む屋上とトマトドレッシングが決め手!国分寺ファーマーズマーケット

2018/8/28

たまのり
たまのり

農耕民族のDNAを持っているので、各市のファーマーズマーケット巡りをしています。府中街道恋ヶ窪五差路に”国分寺ファーマーズマーケット”があり、まず屋上に行ってみました。

IMG_0487

植木がきれいに並び、植木の選定講座なども開催されているようです。この日は、夏に珍しく富士山が見えました。

店内では店長さんが、お客様と親しく話されていて、私も撮影の許可をお願いしたらご案内していただけました。
まず何といってもPB「おいしいトマトドレッシング」(450円)。国分寺産トマト使用です。サラダ以外にも、パスタやお肉にも使える限定販売商品。

IMG_0491

「お魚にはどんなふうに使用したらいいんですか?」と伺ったら「カルパッチョと、焼き魚にポン酢しょうゆの感覚で掛けるとおいしい」とのことでした。

IMG_0500

確かにトマトの酸味が加わって、たまらない美味しさでした、保存料が使われていなく、無化調です。

茶豆風味の枝豆も人気。確かにレジかごに入れて一回りしたら、もうありませんでした。これはおいしいものを知りました。さすがこくベジ。

柔らかくジューシーなブランド豚「トウキョウX」もここでは手に入ります。
それと店長さんのおすすめが、カレー大學と共同開発したレトルトカレー「野菜を主役にしたカレー」(540円)。

IMG_0499

レトルトにしては高いほうだなと思い、1個だけ買ってみました。

IMG_0502

ジャガイモ玉ねぎ、にんじんのほかに、トマトやほうれん草も入っていて、野菜スープを食べている感じでした。中辛なので、そんなに辛くありません。

国分寺市は、佐渡市やオーストラリアのマリオン市と姉妹都市。長野県飯山市・埼玉県鳩山市とは友好都市を結んでいます。他市の名産が、国分寺市の名産と一緒に陳列されていて、なんとも活気のあるファーマーズマーケットでした。

JA東京むさし 国分寺ファーマーズ・マーケット
国分寺市恋ヶ窪4-23-8
042-324-2115
10:00~17:00
水曜定休日
夏季休暇・年末年始休みなどあり

たまのり
たまのり

家族は夫と社会人の息子で、多摩に住んでいます。 街歩きが好きで、あちこち歩いているたまのりです。



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. くらし, ショップ紹介
  4. 富士山を望む屋上とトマトドレッシングが決め手!国分寺ファーマーズマーケット


会員登録・変更