1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 山で味わうクラフトビール! ビアカフェ バテレ@奥多摩

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

山で味わうクラフトビール! ビアカフェ バテレ@奥多摩

2018/8/20

sacmomo
sacmomo

こんにちは、sacmomoです。
現在特集されている、”多摩エリアで味わう!魅惑の「クラフトビール」” もうご覧になりましたか?

夏といえば、やっぱりビール!
中でもクラフトビールは女性にも飲みやすいものが多く、かつガツンとパンチの効いたものもあって…と様々な好みに対応できることから大人気。醸造所もどんどん増えていますよね。

カフェ入口
カフェの入口。古民家を改装しているので落ち着いた雰囲気

特集の中でも紹介されている「ビアカフェ バテレ」はかなり前からチェックしていたものの、なかなか行けず。今回夏休みを利用して、ようやく行ってきました!

奥多摩駅を出てすぐに「VERTERE」の看板があり、closedの案内が貼ってあったので物凄くショックだったのですが…どうやらそちらはグロウラーショップだった様子。
そこから1本裏に入った小道沿いを行くと、ちゃんとオープンしていました。(よかった!!)

DSC_0543

門をくぐると、何とも味のある入口が。田舎の親戚の家に遊びに来たような、懐かしい気持ちになります。

DSC_0533

中庭のテラス席から見たところ。写真を撮り損ねてしまいましたが、中にもテーブル席があり、中庭を眺めながらビールがいただけます。

DSC_0534
左が「ゴールデン」(S:500円)右が「メリディアンウィート」(S:600円)

『TODAY’s TAPS』として用意された10種類の中から、すっきり優しい飲みごたえだという「ゴールデン」と、白ビールの「メリディアンウィート」を注文しました。ゴールデンはほのかに蜂蜜が香るそうですが・・・うん、確かに!優しい甘さの蜂蜜のような香りが鼻に抜けていきます。
メリディアンウィートの方はさらに口当たりが滑らかで、どこか清涼感も感じる味わい。

DSC_0540

フィッシュ&チップスとビールの相性は、言わずもがなですね。カリカリ・ほくほくのじゃがいもを「あつっ」と言いながら頬張る幸せ。フィッシュフライもサクサクして、中の白身魚はふっくら。ビールが進み過ぎて困ります!

DSC_0541

ランチも兼ねていたので、生ハムの乗ったサラダピザもお願いしました。薄くてパリッとしたクリスピータイプの生地とチーズ、生ハムの塩気が相まって、これまた美味しい。ここでたまらずビールをお代わりしてしまいました(笑)

風の抜ける音やセミの鳴き声を聞きながら、まだ明るいうちにクラフトビールが飲める贅沢。大人の夏休みにぴったりです。

Beer Cafe VERTERE(ビアカフェ バテレ)
■住所:奥多摩町氷川212
■アクセス:JR「奥多摩」駅徒歩1分
■TEL:0428-85-8590
■営業時間:8月は全日営業、営業時間はHPやFacebookで確認を
■定休日:月・火曜
http://verterebrew.com/

 

sacmomo
sacmomo

小さい頃から国分寺・小平に住んでいます。直売所のある暮らしが大好き。 地元民ならではの情報を発信していきたいです!



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 山で味わうクラフトビール! ビアカフェ バテレ@奥多摩


会員登録・変更