1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. ショップ紹介
  4. 地元野菜も買える?セブンイレブン国分寺本多4丁目店がオープン!

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

地元野菜も買える?セブンイレブン国分寺本多4丁目店がオープン!

2018/9/1

sacmomo
sacmomo

こんにちは、sacmomoです。
無性に美味しいパンが食べたくなり、国分寺の「木もれび」さんへ。
トレーいっぱいのパンを買ってホクホクしながら、いつもと違う道を通って駅へ向かいました。

shop_main

途中、気になっていたお店の場所もチェックしつつ歩いていると、何やら賑わっているセブンイレブンが出てきました。

店頭には、開店祝いのスタンド花やチラシが置かれていました。ここまでは普通といえば普通…なのですが! お店の前に出ている野菜の販売コーナーを見てみると、むむ?

marche
一見、よくある野菜の店頭販売のようですが…

vegetable-1
右下に注目

POPもなく、そっけなく並べられた野菜の中に、ひょろんと長いナスを発見。色も明るめの紫だし…これはひょっとして「ひもかわナス」なのでは?(国分寺の直売所で時々見かけるナスです)

vegetable-2

他にも手のひらサイズの可愛いカボチャや、いかにも地場産!という趣きのショウガや唐辛子が。これ、やっぱり地元のお野菜だー!!と心の中でテンションUP

ginger chips

わさっとボックスに入れられたジンジャーチップスも、裏のラベルを見たら有名な小坂農園さんの物でした。材料は谷中ショウガ・てんさい糖・レモンのみととってもシンプル。
小坂農園さんは、六本木のマルシェなどにも出店されているんですよ。こんな無造作に売ってていいのだろうか(笑)

fuku-bukuro

明日(9/2)までオープン記念セール実施中です。店内には福袋も!
お近くの方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

セブンイレブン国分寺本多4丁目店 [くま坂酒店]
■住所:国分寺市本多4-2-20
■TEL:042-328-7110
24時間営業・年中無休

sacmomo
sacmomo

小さい頃から国分寺・小平に住んでいます。直売所のある暮らしが大好き。 地元民ならではの情報を発信していきたいです!



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. ショップ紹介
  4. 地元野菜も買える?セブンイレブン国分寺本多4丁目店がオープン!


会員登録・変更