1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. くらし
  4. 玉川上水駅南口すぐの野菜直売所で安くて新鮮な野菜をget!

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

玉川上水駅南口すぐの野菜直売所で安くて新鮮な野菜をget!

2018/11/1

ざぼん
ざぼん

西武拝島線玉川上水駅南口を背にして右側を歩くこと数分。みずほ銀行ATMの手前にある小さな野菜直売所は、月水金のPM2:00頃から販売が始まります。(野菜の少ない時期などには閉まっていることもあります)

久しぶりに覗くと、土のついた里芋、きゅうり、ピーマン、葉もの野菜などが並んでいました。どれも見るからに新鮮そのもの。形はお行儀よく揃っていたりせず、自然の力強さを感じます。

t_584

にんじんとパプリカを買いました。大小のにんじんがこれだけ入った1袋が200円、パプリカは1個100円でした。近頃、野菜の値段が高いので、この値段は助かりますね。

でも、うちは二人暮らし。こんなにいっぱいのにんじん、使う予定もなく。お店の方に保存法を尋ねると、冷蔵庫の野菜室で結構長持ちするとのことでした。やっぱり直売所の野菜は違いますね。

にんじん、ただすりおろして味もつけずに食べるのが好きな私。早速試してみると…甘い!そして甘さの中にも野菜本来の青々しさが感じられます。オリーブオイルとレモン果汁を足してドレッシングにしても美味しい~

パプリカはマリネにしようか、炒めようか…?今日の夕飯でいただきます!

ざぼん
ざぼん

パンとおやつと喫茶と百貨店が好きです。整理収納や生活雑貨、ファッションや美術にも興味アリ。愛する多摩地域を今日もさすらいます!



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. くらし
  4. 玉川上水駅南口すぐの野菜直売所で安くて新鮮な野菜をget!


会員登録・変更