1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. くらし, グルメ・スイーツ
  4. 「東京都薬用植物園」で美味しいパンが買えるって知ってた?@東大和

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

「東京都薬用植物園」で美味しいパンが買えるって知ってた?@東大和

2018/11/8

ざぼん
ざぼん

西武拝島線東大和市駅から徒歩2分。東京都薬用植物園は、薬務行政の一つとして薬用植物を栽培している施設です。

t_141

普段見ることのない珍しい植物が豊富にあって、穴場の人気スポットとなっています。なんと入場無料です。

 

 

t_142

園内にある売店、ふれあいガーデン草星舎へぜひ足をお運びください。

植物に関する本や小平市社会福祉法人提供の手作り雑貨、そして美味しいパンが買えますよー。

t_143

こしあんパン、ラスク、ブルーベリータルト、レモングラスハーブティーを買ってみました。

パンは一橋学園の人気パン店、ホシノ天然酵母天然酵母ベーカリー「バリー」のパンなのです。

t_144

桜の塩漬けがかわいく乗ったふかふかのこしあんパン。口にすると、もっちり。柔らかいだけでなくコシがあって噛み心地がよくて…最近食べたパンの中で断トツに美味しかったです。また買いたい!

t_150

せっかく来たのだからじっくり植物観察を。入ってすぐのプランターには、サフランが咲き誇っていました。甘ーい香りがします。ブイヤベースの香り…

t_149

ギシギシ?名前に注目してみるのも面白いです。

t_147

少々怪奇な見た目。芭蕉です。上の方に小さな緑のバナナのようなものが見えますか?英名ジャパニーズバナナだそうです。

t_146

温室の中に可憐な可憐なお花を発見。トウワタという名前でした。

t_148

ペリレプタ・ディエリアナって絶対一度で憶えられない自信あります。

t_145

鳥の声に包まれながら木々の中を散策すれば、リラックス+リフレッシュ間違いなしです。園内には腰掛けるスペースもそこここにあるので、ゆったりと過ごせますよ。四季を通じて自然を楽しめる場所です。

ふれあいガーデン草星舎では、11月17日は手湯で元気、11月24日は薬膳 冬来たりなばというテーマのイベントがあります。楽しそうですね。
詳しくはふれあいガーデン草星舎の
HPをご覧ください。
http://www.fureai-garden.net

東京都薬用植物園
小平市中島町21-1
042-341-0344
営業時間 4月~9月9:00~16:30 10月~3月9:00~16:00
休園日 毎週月曜日、年末年始(12月29日~1月3日)
http://www.tokyo-eiken.go.jp/lb_iyaku/plant/

ざぼん
ざぼん

パンとおやつと喫茶と百貨店が好きです。整理収納や生活雑貨、ファッションや美術にも興味アリ。愛する多摩地域を今日もさすらいます!



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. くらし, グルメ・スイーツ
  4. 「東京都薬用植物園」で美味しいパンが買えるって知ってた?@東大和

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年11月29日号

電子ブックを読む



会員登録・変更