1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 18時までランチのサービスタイム「目利きの銀次 府中ル・シーニュ店」

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

18時までランチのサービスタイム「目利きの銀次 府中ル・シーニュ店」

2019/1/21

たまのり
たまのり

ル・シーニュ府中ができたときから、やたら開放的で、POPも派手な「目利きの銀次」は、入ってみたいとは思いながらも、なかなか入れずにいました。

IMG_0841

エスカレータで上ると、3階目の前にお店があります。

カウンター席に座りました。お酒も飲まないのに、おしぼりを広げて渡してくれます。事前に調べていったわけではないので、メニューブックから、これ食べてみたいというものを選びました。

サービスタイムのメニュー「復活、鮪たたきのドカ盛り店長 950円(税込み)」
なんか、面白そうだったので、これにしてみました。なんでもすし飯の中にも、鮪のたたきが入っているとかで、最後のしめに「シャリ茶漬け」というものが味わえるんだそうです。幾重にも面白みのあるメニューです。

IMG_0843

お刺身の醤油もこんなに用意されています。白身の魚など意外と塩でいただくのも美味しいですよね。

お味噌汁と一緒に、だし汁の入った湯桶が!器にとって味見してみると、お吸い物ぐらいの濃さのものです。もちろんカツオ・サバ・鮭節などが使われた、魚介系のだしでした。

IMG_0845

さて、てんこ盛りのマグロ、この海苔の存在が食べるにはちょっと面倒!どうしましょう?それで、手巻きずしのように、のりにご飯を装って、鮪を芯にしてまいて食べてみました。
マグロは、お店で切りたてを出してくださっているとか。切り口が角ばっているのですぐわかりますよね。

IMG_0846

たたきは、とろりと脂がのっておいしい。ごはんの間から、またたたきが出現して、宝探しをしている感じです。シャリ茶漬けを堪能して、満足でした。

お隣りの男性は「刺身ごうかい男盛り1580円」の、2段桶をいただいていました。よくもまあ、こんなに高く盛り付けられると思うくらい、5~6種類のお刺身がそびえています。下の桶のご飯には、おかか・昆布などがかけられていて、、、、見るともなしに見えたこのメニューは、どこのお店でも一番人気なんだとか。

次は、男盛り注文してみようかな。

目利きの銀次 府中ル・シーニュ店
府中市宮町1-100 ルシーニュ府中3F
042-369-4088
11:00~23:00
無休

たまのり
たまのり

家族は夫と社会人の息子で、多摩に住んでいます。 街歩きが好きで、あちこち歩いているたまのりです。



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 18時までランチのサービスタイム「目利きの銀次 府中ル・シーニュ店」


会員登録・変更