1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 海の宝石どん八でばくだん丼@小平

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

海の宝石どん八でばくだん丼@小平

2019/3/15

たまのり
たまのり

小平一橋学園駅周辺には、ほんの少しチェーン店がありますが、ほとんどは個人経営と思われるお店がならんでいます。ランチに、お寿司屋さん・ラーメンさん屋に入るのは、連れがいないとちょっとためらいます。チェーン店の回るお寿司屋だと安心ですが。

IMG_0969

お店の前にやたら自転車のとまっているお店があったので、思い切って入ってみました。海の宝石?なんでしょう??

カウンターが7・8席、3人以上でご使用くださいというテーブル席が1個。
イートインだけじゃなく、テイクアウトもしているようです。

学生さんたちの横でいただいてきました。

なんとここは、海鮮丼のほかにそば・うどんもあり、両方一緒に食べることもできるメニューも提示されていました。20代のころはいくらでも食べたかった、そして食べても太らなかった。代謝がいいからでしょうね。

どれにしようかと考え”ばくだん丼”(650円)にしました。ばくだん丼は、2010年八戸のイカを使った「八戸ばくだん」で有名になったのかな。大戸屋もメニューに出しているようですが、とにかく、どんなものが出てくるのがハラハラ待ち遠しいです。

お盆に、吸い物・お茶と一緒にどでかい丼が出てきました。

IMG_0973

これを混ぜると爆発する?

そんなこともないでしょう。ただし、すし飯の上の食材が半端ないです。納豆の量!沢庵の量!マグロの量!イカの量!

IMG_0975

どうやって食べよう、混ぜるものかしら?わからないので、一つずつ食べていきました。

わっしわっし。

家でこれだけの丼作ったら1000円は超えるな。

 

sacmomoさんも、記事をアップされています。

出来たての海鮮丼がおいしい!どん八が一橋学園にオープン

 

どん八 一橋学園駅前店
小平市学園東町1-6-10
042-312-3918
11:00~21:00
火曜日休み

たまのり
たまのり

家族は夫と社会人の息子で、多摩に住んでいます。 街歩きが好きで、あちこち歩いているたまのりです。



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 海の宝石どん八でばくだん丼@小平


会員登録・変更