1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. くらし
  4. 健康体操を生活の習慣に@国立

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

健康体操を生活の習慣に@国立

2019/4/2

たまのり
たまのり

「こんにちわ~たまのりさ~ん!」
「たまのりさん今日も来れましたね」
「たまのりさ~ん!」カーブス国立谷保店の玄関を一歩入ると、たくさんのコーチたちが、私を迎えてくださる声がします。これで一気にテンションアップ。

IMG_1024

上履きに履き替え、水分補給のボトルをもって、マシーンとボードの健康体操が始まります。「たまのりさん、今日の体調は?」と聞かれ「ちょっとのどがイガイガして」と答えると「ジャー少し軽めにですね」とアドバイス。でも動き始めると、やっぱりいつものようにこなしてしまいます。終わった後でストレッチをして「たまのりさん、おつかれさまでした」のコーチたちの声に送られて外に出ると、あれっ?のどの痛みはどこへ行ったのだろう!血行が良くなって、ポカポカした途端に、元気になりました。

ほぼ一緒の時期に通い始めたRさんは「着替えなくてもいいから続きますよね」と言われます。彼女は、運動の後仕事に。長年の友人Aさんは、毎日パートの仕事が終わってから、カーブスに通っています。予約がいらないし、手軽に始められる運動習慣。
何人か声かけあう人もできました。80代の方もおりますね。「これからオリンピックに出るわけじゃないから、筋肉を減らさないようにして、転ばないことを考えているんですよ」と。

私は、自分の筋肉が20歳くらいだろうと高をくくっていて、計測したら、なんと80歳に近い!これは大変だわと、少しずつ少しずつ、健康体操をしています。

IMG_1025

「たまのりさん、お顔が小さくなったみたい」

「たまのりさん、二の腕の振袖がなくなってきましたね」

自分では気づかないですが、少しずつ変化が出てきている様子です。
隔月ごとに行う体力測定や体のサイズチェックが楽しみになってきました。

店長さんからはこんな言葉がありました。
「運動が苦手という人が多いですね。
体のあちこちが痛いから運動ができないという方も多いです。
一度、無料体験に来ていただいて、筋力を測定したり、どんな健康体操をするか見ていただくことで、ご自分の健康を考え直すチャンスになります。”1回無料体験”を、ぜひ受けていただきたいですね。お待ちしています!!」

まだまだ新米の私ですが、楽しく通い続けているので、ブログで紹介してみました。

 

カーブス国立谷保店
国立市富士見台2-16-3
042-505-6610
平日 10:00~19:00
土曜日10:00~13:00
(13:00~15:00はメンテナンスのためクローズ)
日曜・祝日休み

たまのり
たまのり

家族は夫と社会人の息子で、多摩に住んでいます。 街歩きが好きで、あちこち歩いているたまのりです。



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. くらし
  4. 健康体操を生活の習慣に@国立


会員登録・変更