1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 幸せの黄色いたまごサンドがある、とまと?@小平

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

幸せの黄色いたまごサンドがある、とまと?@小平

2019/4/9

たまのり
たまのり

西武多摩湖線一橋学園駅周辺は、とにかく商店会の結束がよく、いつ行っても活気があります。そんな駅前に「手作りサンドイッチのお店 とまと」があり、最近サンドイッチにはまっているなーと思いながらも、ラインナップに目が奪われました。

IMG_0962

バラエティに富んでいます!並んでいたのだけでも20種類。”アボカドサーモン”は、ワインに合うだろうな。この季節だけの”はっさくミカン”もさっぱりしていそう。さすが小平、”ブルーバリージャム”がしっかり挟まれてあるわ。この”いちご生クリームサンド”孫に食べさせてあげたい。なかなか選べそうにありません。

伺ったら、こちらのお店では、自家製マヨネーズを使った「幸せの黄色いたまごサンド」が人気ということでした。

IMG_0963

それをハムで包んだものがあったので、これに決めました。普通のお店で買うと、卵があってその横にハムが挟んでありますよね。このお店では、ハムで卵を包むようにしてサンドしてあります。わかりますか?(右側のサンドイッチです)

IMG_0970

食べたときにまずハムの弾力が感じられて、かみしめると卵サンドのおいしさが広がる。にくい演出でした。

もう1個は”バジルチキン”にしました。

朝6時から営業。ということは出勤前に買って駅に向かう方も多いのでしょうね。20年以上、地元の方から愛されているサンドイッチ専門店でした。

とまと
小平市学園西町2-2-15
042-343-2779
6:00~16:00
無休

たまのり
たまのり

家族は夫と社会人の息子で、多摩に住んでいます。 街歩きが好きで、あちこち歩いているたまのりです。



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 幸せの黄色いたまごサンドがある、とまと?@小平


会員登録・変更