1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. クレアホーム&ガーデンの英国風ランチ@日野

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

クレアホーム&ガーデンの英国風ランチ@日野

2019/4/19

たまのり
たまのり

その建物は日野警察署の西、甲州街道から新奥多摩街道入口にあります。英国の古き良き時代のアンティークを扱う輸入雑貨店。喫茶室では、軽食とティータイムを愉しむことができます。この壁のところにある突起、見たことがあるように思いますが、なんでした?

IMG_1042

ドアの前にはイングリッシュガーデンが広がっています。クリスマスローズが、珠のような顔を恥ずかしげに俯かせていました。

ランチは日替わりメニューで、たくさんの中から選べます。カジキマグロのフリットにしました。自家製パンがつきます。自家製デザートも種類が多く、無花果の焼菓子にしました。やっぱりここでは、紅茶をいただくのがいいかな。

さっきの壁の突起は、暖炉の煙突でした。寒い日だったので、赤々と燃える薪の火が、ふわっと包んでくれる温かさです。

IMG_1044

自家製パンには、オリーブオイルとローズマリーが添えられています。メインのお豆入りの煮込みソースもほっこりと美味しい。カジキの下には、マッシュポテトが敷かれていました。箸休めの2種類のマリネも変化があって面白い。

IMG_1047

デザートが運ばれます。

アイスクリーム付きでした。ミントの葉も新鮮。でも食べるのを忘れました。アイスと一緒にいただけばよかったなーと後で気づきました。紅茶はしっかり茶葉を開かせた、きれいな水色(すいしょく)。

窓辺の木には、小鳥が2羽チチチチッとやってきています。ここが本当に東京なんだろうか?

IMG_1053

クレアホーム&ガーデン
日野市日野本町7-10-6
042-582-1313
10:00~18:00
日曜月曜休み

たまのり
たまのり

家族は夫と社会人の息子で、多摩に住んでいます。 街歩きが好きで、あちこち歩いているたまのりです。



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. クレアホーム&ガーデンの英国風ランチ@日野


会員登録・変更