1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. くらし
  4. 稲城大橋を渡りました~@府中

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

稲城大橋を渡りました~@府中

2019/5/2

たまのり
たまのり

もちろん初めてではないのですが、久しぶりにわたってきました。1995年に完成した橋で、351m。歩いても5分くらいで渡れます。府中市から稲城市に向かって渡された橋です。

IMG_1084

初めての時は、料金所があったので「人もお金を払うのでしょうか?」と係りの方に聞きました。「歩行者と自転車は無料です」とのこと。

あれから制度が変わって、中央自動車道稲城ICに入る車にはお金がかかるもののようです。

府中方向から行くと、左手によみうりランドの観覧車などがみえてきます。ジュエル三ネーションが有名ですが、あれも橋の上から一部見えるそうです。あとは多摩川の花火。

IMG_1087

雨がしばらくないので、多摩川の水は少ないです。

渡り切ったら、右手に多摩川梨の果樹園が広がっていました。さくらの花の後は「なしの花」の花見です。

IMG_1085

ちなみに、歩道のタイルの模様が、橋によって違っているものらしいです。

稲城大橋のタイルは何の模様がデザインされているのでしょう?

IMG_1088

たまのり
たまのり

家族は夫と社会人の息子で、多摩に住んでいます。 街歩きが好きで、あちこち歩いているたまのりです。

コメント
  1. こめんとありがとうございます。 あ~そうだったのですね。じっくり見てくればよかった。

    たまのり2019/12/03

  2. ふたりはプリキュアの、舞台に、なった橋です❗

    ひでかず2019/12/02



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. くらし
  4. 稲城大橋を渡りました~@府中

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2020年1月10日号

電子ブックを読む



会員登録・変更