1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. メープルラウンドもサンドウィッチもクラウンで@立川

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

メープルラウンドもサンドウィッチもクラウンで@立川

2019/6/11

たまのり
たまのり

15年ほど前、立川の街歩きを友人としていて、見つけたのが「ベーカリー・カフェ・クラウン立川店」でした。そのころは、カフェは、テーブルがあるくらいで、ちょっとイートインできるという規模だったのですが、今はゆったりスペースでランチしているグループが多いです。自転車がいっぱいとまっているパン屋さん。

IMG_1206

1日4~5回仕込みをされるとのことで、いつでも焼きたてパンが並びます。リーンなパンというよりは、菓子パン・調理パンが多く、キッズコーナーにはキャラクターパンなどがあり、お子様だけじゃなく、親もほっこりにっこりしてしまいます。

今回は、人気の”メープルラウンド”を手に入れました。ラウンドロールは他のパン屋さんに先駆けてお店に並んだように思います。

IMG_1209

とにかく香りがいいですね。外側はもっちりとした感じなのに、かみしめてみると中はふうわりと柔らかい。小さい子供でもお年寄りでも食べられそうです。

IMG_1207

今回はサンドウィッチ3種類えらんでみました。チャバタにサンドされているものもありました。トーストしたクラブハウスサンドも、食感がおもしろい。

IMG_1214

こちらのオーソドックスなサンドイッチは、8枚切りくらいの食パンにサンドされていました。卵がたっぷり。そして、野菜の一部はハムでサンドされていて、食べやすく工夫されています。

IMG_1210

そうそう、HPで分かったのですが、国分寺市恋ヶ窪の近くにあるコッペパン専門店「クラウン」も同系のお店だったのですね。今度寄ってみよう。

トップページ

ベーカリー・カフェ・クラウン立川店
立川市錦町2-4-2
042-526-2226
8:00~19:30(日曜祝日は9:00~19:00)
無休

 

たまのり
たまのり

家族は夫と社会人の息子で、多摩に住んでいます。 街歩きが好きで、あちこち歩いているたまのりです。



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. メープルラウンドもサンドウィッチもクラウンで@立川


会員登録・変更