1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. アメリケーヌソースの下にはぱらっとケチャップライス@不二家レストラン

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

アメリケーヌソースの下にはぱらっとケチャップライス@不二家レストラン

2019/6/18

たまのり
たまのり

田園通りを歩いているとき「不二家レストラン」を見つけました。
ドアを開けました。30席のテーブルにつく前、ケーキを見て。

IMG_1186

スイーツバイキングがあるんですね。ドリンクバー付きケーキとスイーツ食べ放題、60分の時間制限。お店の方に伺ったら、玄関入り口のショウケースの中から、好きなものを選んでもらうのだそうです。小学6年生までは子供料金。確かに!中学生になると、ご飯といいおやつと言い、半端なく食べますものね。

でも、このところ甘いものばっかりで、ちゃんとした食事をしなくっちゃ、と考えコンビネーションプレート”海老のアメリケーヌソースオムライスプレート(税抜1190円)にしました。
店内は圧倒的に女性が多いです。

スープバーに行き、野菜とかきたまのスープを手に入れました。洋風だしのおいしいスープです。無化調のようです。スープを食べると、心までほんわかとしてきますね。

IMG_1194

アメリケーヌソースは、エビの殻をいためて甘みとコクを出したもの。これに生クリームが加わるのでオレンジ色のソースです。下にはオムレツと、ぱらっとしたケチャップライスが敷いてありました。
紫色のものはビーツのピクルス。(コックさんも店内接客をされながら、お客様と会話されていましたので、確認しビーツのピクルスで間違いないことがわかりました。)

IMG_1195

不二家レストランは”健康とグルメを追求”されているだけあって、食後のスイーツは、スーパーフード、チアシード入りヨーグルトストロベリーソースかけでした。スポンジは入っていないけど、このくらいの量でも目は満足します。

IMG_1197

 

大さじ1杯のチアシードを食べると、1日生きながらえる、、、といういわれもあるそうです。少し我が家の食生活にも、取り入れてみようかしら。

 

不二家レストラン福生田園店
福生市北田園1-7-7
042-553-3279
10:00~24:00

たまのり
たまのり

家族は夫と社会人の息子で、多摩に住んでいます。 街歩きが好きで、あちこち歩いているたまのりです。



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. アメリケーヌソースの下にはぱらっとケチャップライス@不二家レストラン


会員登録・変更