1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 限定に弱い!八天堂のくりーむパン@立川エキュート

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

限定に弱い!八天堂のくりーむパン@立川エキュート

2019/8/23

たまのり
たまのり

イベントの時しか手に入れることができなかった「八天堂」のくりーむパンが、立川エキュートでいつでもゲットできるようになりました。

1個280円のクリームパンは、他にはない手作りの柔らかさです。広島発。多摩地区のお店はここだけです。

IMG_1339

八天堂のくりーむパンは、何個でも行けちゃいます。あの柔らかさと、程よい甘みのカスタードクリームと、いろんな味の純生クリームが上手にミックスされて、、、何度食べても飽きない味。何個食べても飽きない。

いつものくりーむパンの横に、期間限定が2種類並んでいました。
この「期間限定」の文字には弱いです。
今を逃したら、もう食べられない。
もしかしたら一生味わえないのかもしれない。
そんな切羽詰まった思いになってしまいます。

ムーミンのついた期間限定は「ヨーグルトクリームとブルーベリーのジャム」と「もものくりーむパン」もちろん2種類とも買いました。(8月いっぱいくらいの販売予定)

IMG_1340

ブルーベリージャムの甘酸っぱさが、柔らかいパン生地にぴったり。桃の方は、友人とはんぶんこして食べましたが、「あっ、桃だ!」と、言っただけの感想で、もっと何か言ってほしかった。

とろける食パン(650円)も、はまってしまいました。デニッシュ食パンの範疇に入りそう。発酵バターがたっぷり。

左側は、カットしただけ。
パンを鼻にもっていくと、バターの香りがリッチに!

CIMG0289

右上は600W20秒レンジアップしたもの。焼きたてパンに近い感じで、ゆんわりとした手触りになります。(ゆんわりという表現はおかしいでしょうが)

右下はトーストしてみました。なにかのCMじゃないけど、外側の熱を加えられた部分はカリッとして、中はふわっとしています。噛むとさくっとした感じ。

 

それにしても「八天堂って、面白いお店の名前だなーとずっと思っていました。お店の名前が生まれたいわれがHPに書いてありました。

http://hattendo.jp/

地元のお堂から、名前をいただいたもの。誰にも親しまれるようにと。

八天堂エキュート立川店
立川市柴崎町3-1-1
042-527-3808
平日土曜日 10:00~22:00
日曜祝日  10:00~21:00

 

たまのり
たまのり

家族は夫と社会人の息子で、多摩に住んでいます。 街歩きが好きで、あちこち歩いているたまのりです。



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 限定に弱い!八天堂のくりーむパン@立川エキュート


会員登録・変更