1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 限定すきやき重は、サーロイン!@府中

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

限定すきやき重は、サーロイン!@府中

2019/9/13

たまのり
たまのり

毎年、吉野家で限定メニューが売り出されますが「今度行こう」と言っているうちに、いつも「もう終了しました」の文字に泣かされています。8月25日以降は、食材なくなり次第終了とHPで見つけたので、さっそく出かけてきました。

すると「11時からの販売となっております」とのこと。1時間以上もここで待つのも考えるし、必ず帰りに寄ろうと思ってお店を後にしました。ところが別方向に行ってしまって。結局2日後の11時に突入しました。

IMG_1352

特撰すきやき重は数量限定。お店でいただくと、温かいお味噌汁と、生卵と、お漬物がつきます。でも家族の分もあったので、テイクアウト用を手に入れました。

食材が移動中に動いてしまわないうちに、一枚画像を写して。

IMG_1354

案の定、偏っていました、家についたら。別添えの温玉を乗せて、紅ショウガを開封していただきます。

IMG_1358

えっ?焼き豆腐がない!しらたきがない!
つい騒いでしまった私。
「お母さん、すき焼きの味付けということで、すき焼き鍋なんてどこにも書いてなかったでしょう。こんな高いものを買ってくるなんて!」と、子供に言われてしまいました。
確かに、普段の牛丼だと352円、このすきやき重は税込み860円。

なら食べなくてもいいわよと言いかけたら、もう残っていません!

サーロインステーキ用の大き目の牛肉が、すきやきのような甘辛いしょうゆ味に煮つけられています。これが、食べ応えあって。私は1枚のお肉を4個くらいに箸で切って、ゆっくりと頂きました。

IMG_1359

吉野家は明治32年日本橋の魚河岸から広がっていったお店。だから、ウナギがでたり、さばの定食があったりするものなんですね。

吉野家府中中河原店
府中市住吉町1-20-1
042-352-7007
24時間営業でしたが、2019年9月1日から水曜1:00~5:00は休業に。

たまのり
たまのり

家族は夫と社会人の息子で、多摩に住んでいます。 街歩きが好きで、あちこち歩いているたまのりです。



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 限定すきやき重は、サーロイン!@府中


会員登録・変更