1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 肉問屋直送、味里(みさと)のグッドランチ@羽村

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

肉問屋直送、味里(みさと)のグッドランチ@羽村

2019/9/17

たまのり
たまのり

JR青梅線小作駅を利用するのは、久しぶりかも。河辺駅ほどでなくても、ずいぶんと渡りやすいようになっていました。美味しいランチが食べられたらいいな。そんな時は、タクシーの運転手さんや宅配便の運転手さんの後をついていくといいそうです。ほかは、明らかに外回りのサラリーマンや、3人組の女性グループ。

IMG_1380

ということで、小作駅直近の「味里」にそんな方たちが入っていくのを見て、私もおじゃましてきました。

IMG_1376

韓国の丼ということで、焼き肉のたれに漬け込んだものを焼くタイプかと思ったら、かつ丼や・親子丼もあり、純粋な韓国料理のお店ではないようです。そして、お店にもポスターが貼っていましたが、羽村市内3店舗以外にも青梅などにチェーン店がある、活気あるお店でした。

さいころステーキ丼(税込み1000円)にしました。さいころステーキというのは、お肉の端っこをまとめて焼いたものや、大きな肉を焼きそれをカットしたものや、牛脂などで四角に成形したものなどがあります。どれかな?と思ったら、大きな肉を焼いてカットしたものでした。すごいボリューム!タンパク質25g以上ありそう。
肉問屋直送だから、美味しいものを安く提供できるお店でした。

味はあっさりとしたしょうゆ味で、とても食べやすかったです。

IMG_1378

と、ここでおわることのないたまのりです。
よく見てくださるとわかりますが、玉ねぎがほぼ生に近い状態。これは、水にさらしたものでも、凍らせたものでもないわ。生のシャキシャキ感があって、それなのに辛みが全くない。

目をつぶって食べたら、セロリやズッキーニやイモ類と言われてもそうと納得するような食感です。もちろん味は違いますが。

IMG_1377

「すみません、この玉ねぎ美味しいんですが、どうやったものですか?」と、聞いてしまいました。お客様が、一斉にこちらを向きます。「このおばあさん、玉ねぎがうまいって?旨いのは肉だろう」という感じで(笑)

そしたらコックさんが出てきてくれて「すぐ使わないんですよ、切って」とひとこと。
もちろん、心からお礼を言って帰りました。

私もやってみよう。玉ねぎを3個カットし、ざるに広げて、涙が出る成分が飛ぶまで待ちました。お味噌汁に入れても、サラダに入れても、酢豚に使っても生のシャキシャキ感が気持ちいいくらいです。

味里 小作東口店
羽村市小作台1-3
042-579-5427
11:00~13:30
無休

たまのり
たまのり

家族は夫と社会人の息子で、多摩に住んでいます。 街歩きが好きで、あちこち歩いているたまのりです。



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 肉問屋直送、味里(みさと)のグッドランチ@羽村


会員登録・変更