1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ, ショップ紹介
  4. マニシェールの手の込んだサンド@立川

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

マニシェールの手の込んだサンド@立川

2019/10/1

たまのり
たまのり

西武拝島線玉川上水駅から、少し歩きます。国立音楽大学や、国立音大楽器資料館などがあり、とても静かな住宅街です。実は目的のところを探していて道を間違えて、このお店の前を通りました。ん?なんだか惹かれるところだわ。

IMG_1426

ペイントされた看板などみて「玄米パン」を作っているお店なんだわ。アップルパイなどのケーキ類もあって、これは来るべきして到着したところかも。

あれもこれもと目移りしますが、そんな時は、どんなシーンで食べるのかを考えます。明朝仕事に行く子供と、休みの主人に食べてもらえるものを。うん!これできまりです。

IMG_1435

総菜パンのコーナーを見ました。グリーンが生きていて、小ぶりながらもフレッシュな印象があります。エビカツサンド・ささみサンドなどを手に入れました。1個が280円前後というのは、やや高いかも。でも包んでもらうと、どっしりと重たい。

帰ろうとしたら、なんだかうごいているものがいて、、、「時計の秒針なんですよ」と奥様が言われました。誰の絵本にでてくるキャラクターだったか。名前が出てきませんが、見たことがあります。

IMG_1428

時計の文字盤の周りには、金管楽器がずらりと。さすが、国立音大のすぐ近くにあるお店だわ!

私も1個エビカツがサンドされたものを食べました。留め金でとめるだけではなく、リボンを使って(多分値札代わりにもなるのか?)可愛らしく封がされています。

IMG_1433

キャベツがいっぱい!

そして、海老カツは冷凍じゃなく、手作りのものでした。4~5センチのむきエビ、ごろごろ入っています。これは手の込んだものだったんだわ。もちろんパンは柔らかく優しい味でした。

こちらの記事を見つけました。

地元に愛されるパン屋さん、立川市砂川町「マニシェール」


立川・武蔵村山・東大和の境にあるパンやさん。

マニシェール
立川市砂川町7-21-18
042-537-2202
9:00~18:30
日曜祝日休み

 

たまのり
たまのり

家族は夫と社会人の息子で、多摩に住んでいます。 街歩きが好きで、あちこち歩いているたまのりです。



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ, ショップ紹介
  4. マニシェールの手の込んだサンド@立川

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年11月29日号

電子ブックを読む



会員登録・変更