1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 炭火で焼いた牛肉が、すぐランチに!肉のヤマキ商店@府中

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

炭火で焼いた牛肉が、すぐランチに!肉のヤマキ商店@府中

2019/11/5

たまのり
たまのり

9月に、MINANO分倍河原オープンされて、どうしようかなーとぐずぐずしているうち2か月たってしまいました。どんなお店なんだろう?と思ったら、即入店して、即情報を提供するのが、このブログでも必要なことですよね。「いらっしゃいませ」5・6人の声で迎えてくれます。

IMG_1513

炭火焼肉の調理される真ん前に案内されました。ガラス越しなので、煙たさはありません。いい香りは限りなく漂ってきます。ランチは3種類。Cセットの焼き肉丼【中】にしました。台風の後で夏日に近い暑さだったので、冷麺がついているものを(税込み1045円)

「ウーロンにしますか?コーヒーにしますか?」本当は、温かいお茶がいいんだけど、コーヒーにしました。

店長さんが、ボウルにお肉を入れ、味付けし、網の上で焼き始めました。

IMG_1516

「それは100gぐらいですか?」と伺うと、イエス。「お肉は増量も、少なくもできますよ」とのことでしたが、はじめはふつうサイズに。男性4人組は、肉大盛り頼んでいましたが。

どんぶりにご飯が装われ、焼きたてのお肉が到着します。「マヨネーズをかけて食べるのもありですよ」と、接客の方が言われたので、やってみることにしました。お肉はジューシー!それなのに炭火焼きなので、脂がさらりと抜けています。たれはモランボンとはちょっと違う、やや甘めのものでした。100gぺろりと行きました。

冷麺の上には肉みそがあり、これも自家製だそうです。

IMG_1519

入ったときは気づかなかったのですが、大きな肉ケースがあり、お店でスライスしているから、安く提供できるものだとか。冷麺の肉みそ、お店の入り口で揚げているコロッケのミンチなども、お店で作ると店長さんが話されました。

IMG_1520

レシートを見たら、10%内税対象。お弁当にしたら、8%なのか確かめるのを忘れました。家族に今度、お弁当買ってみよう。

肉のヤマキ商店分倍河原店
府中市片町3-22-26
042-340-0014
9:00~23:00(仮)

たまのり
たまのり

家族は夫と社会人の息子で、多摩に住んでいます。 街歩きが好きで、あちこち歩いているたまのりです。



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 炭火で焼いた牛肉が、すぐランチに!肉のヤマキ商店@府中

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年10月25日号

電子ブックを読む



会員登録・変更