1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. リコッタチーズ入り!高倉町珈琲店パンケーキ@八王子

カテゴリー

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

リコッタチーズ入り!高倉町珈琲店パンケーキ@八王子

2019/11/12

たまのり
たまのり

24店舗展開のチェーン店ですが、前を通っていても入ったことがなく、「パンケーキ食べ比べ紀行」の文字につられてはいりました。レンガが内装外装に使われ、重厚な趣のお店です。入り口横には、テラス席があり、ペット同伴可なので、トイプードルやポメラニアンなどのワンちゃんが、テーブル近くに座っているのが見えました。

IMG_1581

日本一のパンケーキ!!リコッタチーズをどの時点で入れるのか、不思議でした。どうしても粉よりは重いので、最後に入れたのではふくらみがでそうにありません。HPを見ると、卵黄とリコッタチーズをパンケーキの生地に練り込んでおいて、1枚ずつ焼く直前に、メレンゲと合わせるものだそうです。だから、ふんわりフワフワのパンケーキができるものなのですね。

https://takakuramachi-coffee.co.jp/shop/hachioji/

様々なメニューがありましたが、フルーツを食べたい気分だったので「フルーツパンケーキ」(税抜1391円)にしました。そうか10月から税率がアップし10%になっているんだわ。と計算したら、税込み1530円。

高さのあるパンケーキには、粉砂糖がかけられています。

IMG_1587

そして、オレンジ・キウイ・イチゴ・バナナ・パイナップルなどのフレッシュフルーツがいっぱい!このフルーツだけで1000円も行きそうです。フルーツは季節によって出されるものが違うようですが、イチゴの少ない季節、これだけ盛り合わさると、お嬢様気分です。

ブルーベリー・ラズベリーなどが入ったフルーツソースも添えられています。そして、フルーツの下には、カップ1杯ぐらいのホイップクリームが!!

IMG_1590

すんごいカロリーでしょう。このクリーム残した方がいいかなー。なんて悩む時間はありません。パンケーキを切って、フルーツソースとクリームとフルーツを乗せて、どんどんたまのりの口中に入り込みます。

パンケーキは、飲みこむとチーズの香りが鼻から抜けてきます。たまらな~い。

ふと気づいて、コーヒー店なのに、コーヒーを注文しなかった私。次は、飲んでみたいです。

 

高座町珈琲店 八王子店
八王子市高倉町6-3
042-649-2358
7:00~23:00(LO22:30)

たまのり
たまのり

家族は夫と社会人の息子で、多摩に住んでいます。 街歩きが好きで、あちこち歩いているたまのりです。



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. リコッタチーズ入り!高倉町珈琲店パンケーキ@八王子

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月13日号

電子ブックを読む



会員登録・変更