1. 多摩トップ
  2. キミとおでかけ♪ ~多摩エリアでワンコと遊ぼう
  3. カフェ・レストラン, ドッグラン・公園
  4. 【八王子】カフェと広いドッグランでのびのび♪「フローガーデン・ソラ」

カテゴリー

プロフィール

  • テオっち

    テオっち

    多摩エリアに越してきたのを機に、ワンコを飼いはじめました。 お散歩に最適な自然あふれる多摩エリアの魅力にハマり、ワンコ連れに優しいカフェやレストランを開拓中。

最新記事

最新コメント

「見て!見て!うちのコ」
フォトコンテスト
入賞者には商品券をプレゼント!

「キミとおでかけ♪」
~大阪・兵庫でワンコと遊ぼう~

【八王子】カフェと広いドッグランでのびのび♪「フローガーデン・ソラ」

2015/4/10

なんと今年初登場の八王子エリア!行きたい場所はたくさんあるのですが、八王子市はとにかく広い(笑)そんな八王子での~んびり過ごすことができるドッグランがある、ステキな場所を発見しました♪


八王子市の西側、東京サマーランド近くにある「フローガーデン・ソラ」。こちらに特定非営利活動法人フローガーデン(就労継続支援B型事業所)が運営する、ベーカリーとドッグランがあります。
フローガーデン・ソラ
ワンコ連れの場合、広い駐車場があるので車利用をおススメします。メインストリートからお店駐車場までの道は住宅街などを抜けていく感じですが、随所に案内看板があるのでわかりやすかったです。
フローガーデン・ソラ
駐車場から少し歩くと、ベーカリーの看板が見えてきます。ドッグラン利用の受付もこちらでどうぞ。
フローガーデン・ソラ
ワンコ同伴OKのベーカリー。イートインスペースもあるのでカフェとして利用できます。パンの販売のほか、コーヒーやハーブティーなども。
フローガーデン・ソラ
店内には「ソラのベーカリー」で作られた自家製無添加パンがや焼菓子がずらーっと並んでいます。どちらもお値段がリーズナブルでお財布に優しい!焼菓子と雑貨は「道の駅八王子滝山」でも販売されています。
フローガーデン・ソラ
ワンコ連れにはうれしいポイント!店内のイートインスペースで、気軽にワンコと軽食を楽しめます♪
フローガーデン・ソラ
甘味系のパンはもちろん、惣菜パンや食パンもあります。ステキな陶器の皿も、ソラのアトリエで制作されたものです。
フローガーデン・ソラ
敷地内ガーデンで栽培されたハーブやオリジナルグッズの販売、アトリエで制作された陶器も販売されています。中でも目を引いたのが「八王子町名ストラップ」(笑)八王子市民の皆さん、ぜひチェックしてみてくださいね。
フローガーデン・ソラ
カフェでのんびり過ごしたあとは、ドッグランへ♪こちらのドッグランは、初回利用時に登録(登録1頭500円)が必要です。犬鑑札、狂犬病予防注射済票、ワクチン接種証明書を持参してくださいね。登録さえ済ませてしまえば、次年度の更新までの期間は、利用1回につき1頭100円です♪
その他、詳しい利用方法と特典(パンの割引販売などなど!)内容は、ドッグランSora利用方法を参照してください。

フローガーデン・ソラ
登録が完了すると、この広~いドッグランで遊ぶことができます。周辺の景色ものどかで、超大型犬でもどーんと来い!な広さでした。八王子方面へお出かけの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

★テオのわんポイント★
パンの販売コーナーはワンコ連れでない方も多く来店されます、マナーを守って利用してください。パンやグッズ購入のみ、ドッグラン(飼い主一人につき2頭まで)のみの利用もぜひどうぞ♪


■場所:「フローガーデン・ソラ」

※2019年1月現在、こちらのドッグランは閉園しています。記録のためにページを残してあります。また、再開などの情報が入った場合は再度訪問予定です。


☆★「キミとお出かけ!多摩エリアでワンコと遊ぼう♪」TOPページへ★☆

コメント
  1. ★Soraさま★ コメントいただきまして、ありがとうございました。 ドッグラン閉園なのですね、残念です。 もし再開することがあったら、ご連絡いただけると嬉しいです。

    テオっち2019/01/22

  2. 2019年1月現在、昨年の台風の影響でドッグランは閉園となりました。ご利用ありがとうございました。

    Sora2019/01/17



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. キミとおでかけ♪ ~多摩エリアでワンコと遊ぼう
  3. カフェ・レストラン, ドッグラン・公園
  4. 【八王子】カフェと広いドッグランでのびのび♪「フローガーデン・ソラ」


会員登録・変更