1. 多摩トップ
  2. キミとおでかけ♪ ~多摩エリアでワンコと遊ぼう
  3. ドッグラン・公園
  4. 【立川】冬の公園巡りのススメ♪「国営 昭和記念公園」

カテゴリー

プロフィール

  • テオっち

    テオっち

    多摩エリアに越してきたのを機に、ワンコを飼いはじめました。 お散歩に最適な自然あふれる多摩エリアの魅力にハマり、ワンコ連れに優しいカフェやレストランを開拓中。趣味はドッグダンス。現在「犬のトリミング」の勉強もしています。

最新記事

最新コメント

「見て!見て!うちのコ」
フォトコンテスト
入賞者には商品券をプレゼント!

「キミとおでかけ♪」
~大阪・兵庫でワンコと遊ぼう~

【立川】冬の公園巡りのススメ♪「国営 昭和記念公園」

2018/1/19

お正月気分も終わり、ただただ寒い~!部屋にこもりがち・・・・。そんな時こそ公園へ!元気出して行きましょう!新しい発見があるかもしれませんよ。


国営 昭和記念公園
冬の「昭和記念公園」はお花も少ししか咲いていないし、寒いし、イベントもなく見どころがあまりない・・・?
そんなことはありません!いまの季節ならでは、のーんびりと園内散策をするチャンスです♪

国営 昭和記念公園ドッグラン
ドッグランものんびりムード。時間帯によっては大きなエリアが貸し切り状態になったりも。
国営 昭和記念公園の池
園内にある池の周りをお散歩していると、人影に惹かれたコイとカモが寄ってきます(笑)池の外周は日当たりがいいので、お散歩におススメ。
国営 昭和記念公園王様の椅子
ハーブガーデンでは、ステキなオブジェを発見。「王さまのベンチ」、お供はリスとウサギさん。このエリアには他にもイスをテーマにしたオブジュがあるので、探してみて下さいね。
国営 昭和記念公園ケヤキソフト
みんなの原っぱの売店では、公園限定の「ケヤキソフト」を発見!まさかのケヤキ味?!ではなく、公園の大きなケヤキの木をイメージした抹茶味のソフトクリームでした。
国営 昭和記念公園の梅
もうすぐ梅も咲きはじめ、またちょっと彩り豊かになる公園へ、ぜひお出かけを。

★テオのわんポイント★
公園の決まり事とマナーを守って、楽しい時間を過ごしてください♪(※ワンコ連れの入園には、入口で誓約書の提出が必要です、ドッグラン利用には3種以上の予防接種証明書&狂犬病予防接種証明書の提示が必須)


◆場所 国営 昭和記念公園
◆住所 立川市緑町、他
◆開園時間 9:30~16:30(冬季)
◆入園料 2018年4月に入園料が改定されました
※ワンコは無料(入口で誓約書の提出が必要)

◆アクセス JR「立川」駅または多摩モノレール「立川北」駅から「立川口」まで徒歩15分程、JR青梅線「西立川」駅スグ、(※有料駐車場あり)


☆★「キミとお出かけ!多摩エリアでワンコと遊ぼう♪」TOPページへ★☆



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. キミとおでかけ♪ ~多摩エリアでワンコと遊ぼう
  3. ドッグラン・公園
  4. 【立川】冬の公園巡りのススメ♪「国営 昭和記念公園」


会員登録・変更