1. 多摩トップ
  2. キミとおでかけ♪ ~多摩エリアでワンコと遊ぼう
  3. ドッグラン・公園
  4. 【立川】お散歩コースに梅が咲いたよ♪「国営 昭和記念公園」

カテゴリー

プロフィール

  • テオっち

    テオっち

    多摩エリアに越してきたのを機に、ワンコを飼いはじめました。 お散歩に最適な自然あふれる多摩エリアの魅力にハマり、ワンコ連れに優しいカフェやレストランを開拓中。趣味はドッグダンス。現在「犬のトリミング」の勉強もしています。

最新記事

最新コメント

「見て!見て!うちのコ」
フォトコンテスト
入賞者には商品券をプレゼント!

「キミとおでかけ♪」
~大阪・兵庫でワンコと遊ぼう~

【立川】お散歩コースに梅が咲いたよ♪「国営 昭和記念公園」

2018/3/9

3月になりやっと春らしい陽気に。お出かけが楽しくなるシーズン到来です!今ちょうど満開で、見頃むかえた梅の花をワンコとのお散歩がてら眺めに行きませんか。


昭和記念公園の梅2018年
昭和記念公園の「花木園」では、梅が満開。ふわっと香る甘い匂いに誘われて、お花見散歩に。
昭和記念公園の梅2018年
青空に映える、白い梅の花。
昭和記念公園の梅2018年
夕日を浴びて輝く赤い梅の花。よく見ると花の形もいろいろでした。
昭和記念公園の梅とワンコ
梅の木が立ち並ぶエリアは足元が土の小道になっています。ワンコとのお散歩にも最適です。
昭和記念公園の福寿草
足元にはフクジュソウの姿が。昭和記念公園では、3/24(土)~5/27(日)の期間に「フラワーフェスティバル2018」を開催。まだまだたくさんの花に出会う機会があります。
昭和記念公園ドッグラン
ワンコといっしょに公園に来たら、ドッグランもぜひ!

★テオのわんポイント★
公園の決まり事とマナーを守って、楽しい時間を過ごしてください♪(※ワンコ連れの入園には、入口で誓約書の提出が必要です、ドッグラン利用には3種以上の予防接種証明書&狂犬病予防接種証明書の提示が必須)


◆場所 国営 昭和記念公園
◆住所 立川市緑町、他
◆開園時間 9:30~17:00(春季)
◆入園料 ※2018年4月から入園料が改定されました
※ワンコは無料(入口で誓約書の提出が必要)

◆アクセス JR「立川」駅または多摩モノレール「立川北」駅から「立川口」まで徒歩15分程、JR青梅線「西立川」駅スグ、(※有料駐車場あり)


☆★「キミとお出かけ!多摩エリアでワンコと遊ぼう♪」TOPページへ★☆



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. キミとおでかけ♪ ~多摩エリアでワンコと遊ぼう
  3. ドッグラン・公園
  4. 【立川】お散歩コースに梅が咲いたよ♪「国営 昭和記念公園」


会員登録・変更