1. 多摩トップ
  2. キミとおでかけ♪ ~多摩エリアでワンコと遊ぼう
  3. ドッグラン・公園
  4. 【立川】咲いてます♪国営 昭和記念公園「ヒマワリ畑」

カテゴリー

プロフィール

  • テオっち

    テオっち

    多摩エリアに越してきたのを機に、ワンコを飼いはじめました。 お散歩に最適な自然あふれる多摩エリアの魅力にハマり、ワンコ連れに優しいカフェやレストランを開拓中。趣味はドッグダンス。現在「犬のトリミング」の勉強もしています。

最新記事

最新コメント

「見て!見て!うちのコ」
フォトコンテスト
入賞者には商品券をプレゼント!

「キミとおでかけ♪」
~大阪・兵庫でワンコと遊ぼう~

【立川】咲いてます♪国営 昭和記念公園「ヒマワリ畑」

2018/8/3

暑すぎで日中は近くの公園にもお出かけできない日々でしたが、先日の台風が近づく日、ヒマワリが咲いている公園にお出かけすることができました。


昭和記念公園のヒマワリ畑
国営 昭和記念公園の花の丘にある「ヒマワリ畑」が見頃を迎えていました。ヒマワリ畑は、園内「砂川口」から入ってすぐの場所にあるので、車の場合は「砂川口駐車場」に停めると便利です。
昭和記念公園のヒマワリ畑
背の高い品種のヒマワリの花が、いっせいにコチラを向いている風景は圧巻!とにかく大きいので、ワンコといっしょに写すのは大変!
昭和記念公園のヒマワリ畑
晴れている日なら、もっとステキな写真になると思いますが、ワンコ連れの場合はやはり涼しい日を狙っていくことをオススメします。
昭和記念公園のヒマワリ畑
今の時期はヒマワリ以外のお花の姿も楽しめます。立川口方面から園内を歩いて行くと、「こもれびの里」という場所があるのですが、そちらの池には大きなハスが咲いてました。
こもれびの里ハス
ヒマワリもハスも今が見頃なので、ぜひお出かけしてみて下さいね♪

★テオのわんポイント★
ワンコ同伴入園の際、入口でワンコ同伴誓約書の提出が必須です。その他施設の決まり事とマナーを守って、楽しい時間を過ごしてください♪暑い日はムリせず、ワンコは涼しいお家で留守番を♪


◆場所 国営 昭和記念公園「ヒマワリ畑」
◆期間 見頃予想は8月初旬まで
◆開園時間 9:30~19:00(※8月第3日曜日まで、以降は閉園時間が早くなります)
◆住所 立川市緑町 他
◆アクセス JR中央線「立川」駅北口&多摩モノレール「立川北」駅から徒歩15分程、JR青梅線「西立川」駅からすぐ、有料駐車場あり
◆入園料 おとな(15歳以上)450円、こども(中学生以下)無料、シルバー(65歳以上)210円、ワンコ(※同意書提出必須)無料
◆ホームページ 国営 昭和記念公園


☆★「キミとお出かけ!多摩エリアでワンコと遊ぼう♪」TOPページへ★☆



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. キミとおでかけ♪ ~多摩エリアでワンコと遊ぼう
  3. ドッグラン・公園
  4. 【立川】咲いてます♪国営 昭和記念公園「ヒマワリ畑」


会員登録・変更