オーバーナイトミューズリーに挑戦♪ | リビング多摩Web
  1. 多摩トップ
  2. 甘味婦人のスイーツ手帖
  3. オーバーナイトミューズリーに挑戦♪

カテゴリー

プロフィール

  • 甘味婦人

    甘味婦人

    多摩のお菓子に魅せられて・・。
    10年間、駅前から路地裏まで甘い散歩を日課にしております。

    情報に踊らされず、訪れたお店の隠れた名品を見つけるのがモットー。

    多摩スイーツブロガー・おうちパティスリー協会主宰。
    読売新聞・雑誌・各種メディアにて記事執筆、コメント掲載。
    『純喫茶スイーツ手帖』コラム執筆。

最新記事

最新コメント

オーバーナイトミューズリーに挑戦♪

2018/7/30

ミューズリー1

オーバーナイトミューズリー

ミューズリーとは、オーツ麦を主原料とし種子やナッツなどを混ぜたシリアルの仲間。グラノーラと似ていますが発祥も加工も違うため、健康及び美容意識の高い方は油脂や砂糖が含まれないミューズリーを好み、オーバーナイトミューズリーにして朝食代わりに召し上がるとか。

ん?オーバーナイトミューズリーって?
と調べたところ、そのままだと固くて食べにくいミューズリーをヨーグルト等に一晩漬け、水分を含ませやわらかくしたもの。
見た目、もったりした雑穀フルーチェ。

さっそく、私も試しましょう。
ミューズリーとヨーグルトを適量入れ混ぜ、ドライマンゴーもプラス。
冷蔵庫で冷やすこと4〜5時間がベストと教えていただいたので、朝食に合わせて深夜にセットしました♪

翌朝。
ヨーグルトの水分でミューズリーがふっくらやわらかに
シャリ感も残しつつ、絶妙なバランス(^^)vv
ドライマンゴーもみずみずしく復活して甘みがじゅわり。

ヘルシーな食材は慣れが必要ですが、これなら工夫次第で続けられそう。

新しい朝の味。はじめまして♡



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 甘味婦人のスイーツ手帖
  3. オーバーナイトミューズリーに挑戦♪


会員登録・変更