1. 多摩トップ
  2. 甘味婦人のスイーツ手帖
  3. ハードな夏は刺激が欲しい!世界一辛いジンジャエールを遂に発見

カテゴリー

プロフィール

  • 甘味婦人

    甘味婦人

    多摩のお菓子に魅せられて・・。
    10年間、駅前から路地裏まで甘い散歩を日課にしております。

    情報に踊らされず、訪れたお店の隠れた名品を見つけるのがモットー。

    おやつ案内人
    読売新聞・雑誌・各種メディアにて記事執筆、コメント掲載。
    『純喫茶スイーツ手帖』コラム執筆。

最新記事

最新コメント

ハードな夏は刺激が欲しい!世界一辛いジンジャエールを遂に発見

2018/8/24

残暑お見舞い申し上げます。

ジンジャー1

銅像だって猛暑にお手上げ。

食欲がないとき、夏バテ気味のとき、
今夏は、スカっと爽やかな炭酸飲料・ジンジャエールに助けられました。

最初は穏やかなシュワシュワから始まり、
だんだんと物足りなくなり、気付けばドライな強炭酸を探すように。
それにしても今年は、各社が打ち出すジンジャーエールの幅が広いこと! 特に甘さ控えめのドライタイプ。
静かなブームなのかもしれませんね。

まずは、スーパーで手に入るものから。

ジンジャー

カナダドライは甘口だったので、サントリーに挑戦。
無糖は嬉しい、けどパンチが足りない。
生姜の香りはほんのり薄め。

まだまだ刺激が足りぬ・・
と見つけたのが↓の瓶タイプ。

ジンジャー2

ウィルキンソン「ドライ ジンジャエール」

小瓶一気飲み(^.^) 気分はコント赤信号。
ウィルキンソンは、辛口よりドライの方がソフトですね。

以前飲んだ辛口タイプ(茶色いシール)の方が刺激が強いかも。

もっと、カーっ!とくるジンジャーエールってないかな・・

ジンジャー3
いつの間にかソニービルが公園に!

そんな呟きに応えてくださったのが、
ストリートのカリスマ・藤原ヒロシ氏。
銀座ソニービル跡地にできたソニーパーク内に
期間限定のコンビニ「ザ・コンビニ(THE CONVENI)」をOPEN。
そのお店に、市販品で世界一辛いといわれている「ブレナム」ジンジャエールのレッドキャップが売っておりました。
(キャップの色によって辛さが違います。レッドキャップが一番辛口
輸入物なので扱っているお店は少なく、通販だとバラ売りしていないので結構なお値段。こちらは一本から買えるので非常にありがたいです。

ジンジャー4

「ブレナムジンジャーエール」
見つけた瞬間、大興奮!

ずっと飲みたかった、喉にひりひりくるハードな辛口!

恐る恐る飲んでみると、辛さの後にほのかな甘みも残る深い味わい。

この味を知ってしまうと、他が物足りなくなるかも(笑)


ブレナムジンジャーエール日本総代理店「世界ジュース.com」

http://www.sekaijuice.com/

※amazonは6本入りが完売、24本は販売中。

夏バテ解消にスパイシーな炭酸飲料、おすすめです♪



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 甘味婦人のスイーツ手帖
  3. ハードな夏は刺激が欲しい!世界一辛いジンジャエールを遂に発見


会員登録・変更