1. 多摩トップ
  2. 甘味婦人のスイーツ手帖
  3. まるでカクテル♪色彩の変化も楽しいフルーツソーダ @高倉町珈琲

カテゴリー

プロフィール

  • 甘味婦人

    甘味婦人

    多摩のお菓子に魅せられて・・。
    10年間、駅前から路地裏まで甘い散歩を日課にしております。

    情報に踊らされず、訪れたお店の隠れた名品を見つけるのがモットー。

    おやつ案内人
    読売新聞・雑誌・各種メディアにて記事執筆、コメント掲載。
    『純喫茶スイーツ手帖』コラム執筆。

最新記事

最新コメント

まるでカクテル♪色彩の変化も楽しいフルーツソーダ @高倉町珈琲

2019/3/7

高倉1

心地よいソファと寛ぎの空間を提供してくれる
多摩地区を代表する喫茶チェーン『高倉町珈琲』。
甘党さんにはリコッタチーズのパンケーキの名店として
その名を轟かせる有名な喫茶店です。

高倉2
フレッシュフルーツソーダ( 2杯分 ) 600円

はじめは珈琲だけのつもりが・・・
メニュー見てたのまずにはいられなかった
フルーツポンチのような美しいフルーツソーダ。

パイン・キウイ・イチゴなど小ぶりにカットされた
新鮮な果物にレトロな瓶入りソーダを付けた爽やかなドリンクです。

別添えの赤いグレナデンシロップで2種類の味と色彩も楽しめる粋な演出も素敵ですね。
グレナデンシロップは、赤く着色するためにカクテルにも使用されるザクロ由来のフルーツシロップ。(ザクロフレーバーといっても近年では種類によってザクロが入っていなかったりラズベリーなど赤い実が入っていたりもするそう)

高倉3

ソーダは二杯分の量がありますので、
1杯目はそのまま注ぎ、シュワシュワと勢いよく弾けるソーダの泡とフルーツの酸味を楽しんで。
2杯目はグレナデンシロップをゆっくり注ぎ、下から染まるガーネットカラーの甘いグラデーションを楽しんで。

<1杯目>
透明なのでわかりにくいですが、あらかじめグラスの底には甘さ控えめのシロップが入っていますので、無糖ソーダをお好みの量で割っていただきます。

高倉5

<2杯目>
ソーダの泡が少し落ち着いたころ、グレナデンシロップを入れてお好みの甘さと色に。 1杯目の爽やかさから一転、妖艶な景色に心奪われます。
ソーダを含んだフルーツも、しゅわっとして美味しいですよ。

高倉4

高倉町珈琲のモーニングサービス(朝7時~11時)は、
「お好きなドリンク」と朝食を選べるお得なセットが魅力。

中でもお得なののが、
「お好きなドリンク」にコーンマヨトーストと皮つきポテトが無料サービス!

厚切りトースト半分にマヨコーンをのせて
サクッとこんがり焼いた幸せのトースト。
皮付きポテトもホクホクです。

珈琲や紅茶も合うけれど、たまには
おしゃれなドリンクで朝を迎えるのも素敵ですね。

【高倉町珈琲 八王子みなみ野店】
住所:東京都八王子市みなみ野1-2-1
       アクロスモール八王子みなみ野101-1
電話:042-683-4940
営業時間: 7:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 : なし
席数 : 全席禁煙 90席
     テラス席あり(雨天時はクローズ・ペット連れ可)
駐車場:アクロスモール駐車場を利用



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 甘味婦人のスイーツ手帖
  3. まるでカクテル♪色彩の変化も楽しいフルーツソーダ @高倉町珈琲


会員登録・変更