1. 多摩トップ
  2. 甘味婦人のスイーツ手帖
  3. 東北牧場直送野菜とデザートプレートが嬉しいコスパ抜群のホテルランチ

カテゴリー

プロフィール

  • 甘味婦人

    甘味婦人

    多摩のお菓子に魅せられて・・。
    10年間、駅前から路地裏まで甘い散歩を日課にしております。

    情報に踊らされず、訪れたお店の隠れた名品を見つけるのがモットー。

    おやつ案内人
    読売新聞・雑誌・各種メディアにて記事執筆、コメント掲載。
    『純喫茶スイーツ手帖』コラム執筆。

最新記事

最新コメント

東北牧場直送野菜とデザートプレートが嬉しいコスパ抜群のホテルランチ

2019/3/22

フィリー1

ここ最近、駅前の大規模開発により爆発的進化を遂げている府中。
商業施設「ル・シーニュ」やエキナカグルメ「ぷらりと」など飲食店が立ち並び、改札出てからずっと食の散歩道が続いております。

なのに、ランチ難民になってしまうのはなぜか。
ビジネスマン向けに回転率の良さと低価格を主軸としたファストカジュアル形態のお店が多く、ゆっくり休みたい&おしゃべりしたい主婦などにはちょっと敷居が高いのです。

大人がくつろぐ十分なスペースとお財布に優しいランチコースがいただけるお店はなかろうか・・・。と探しておりましたら、ル・シーニュとは反対口の居酒屋並ぶ繁華街、オジサマ達の聖地側に建つビジネスホテルにて、ちょっとレトロなレストランを発見。
カタカナで訴える看板が昭和生まれの安心感を誘うのです。

フィリー4
メニューをごらんください。

本格中華や洋食も、サラダバー・ライスorパン・スープ・ドリンク付きで、1000円です! (しかも、コーヒーはおかわり自由)
200円プラスすると特製デザートまでつけてくれるなんて、なんと良心的なホテルレストラン♪
クラシカルな店内は奥行もあり席の間隔も十分。
客層もぐっと高めで、地元の紳士淑女が集う優雅な雰囲気。

フィリー2
メニューを見ると、中華がお得意そうと感じましたので
「角煮そば」を注文。
・・運ばれてきてガッツポーズ! これはすごい。

フィリー3

追加(+200円)でデザートを。

どこかオリエンタルの香りがするデザートプレート。
紫色の塊は甘さ控えめのスイートポテト。もっちりしていてタロイモのような食感。
カップの中は牛乳寒天にブルーベリーソースで甘みを添えて。
全体的にさっぱりしているので、中華料理の〆スイーツとして丁度いいかも。

コーヒーも美味しく、おかわりOKのサービスも嬉しい限り。

コスパ抜群の府中ランチでした。

フィリー5

ホテルコンチネンタル府中 フィリー
住所:東京都府中市府中町1-5-1
TEL:042-333-7111
営業時間:ランチ11:30~15:00 ディナー:17:00~21:30

 



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 甘味婦人のスイーツ手帖
  3. 東北牧場直送野菜とデザートプレートが嬉しいコスパ抜群のホテルランチ


会員登録・変更