1. 多摩トップ
  2. 甘味婦人のスイーツ手帖
  3. シウマイの箸休めじゃ終われない♪隠れた逸品「あんずゼリー」

カテゴリー

プロフィール

  • 甘味婦人

    甘味婦人

    多摩のお菓子に魅せられて・・。
    10年間、駅前から路地裏まで甘い散歩を日課にしております。

    情報に踊らされず、訪れたお店の隠れた名品を見つけるのがモットー。

    おやつ案内人
    読売新聞・雑誌・各種メディアにて記事執筆、コメント掲載。
    『純喫茶スイーツ手帖』コラム執筆。

最新記事

最新コメント

シウマイの箸休めじゃ終われない♪隠れた逸品「あんずゼリー」

2019/8/31

崎陽軒1

そのカタチから8月8日に制定された「ひょうたんの日」
この日はなんとなく近所の百貨店のお弁当売り場へ足が向かうのです。
そう、崎陽軒のシウマイ弁当に入っている陶器製の醤油入れ“ひょうちゃん”をとじこめた、夏季限定のスイーツをいただきに。

崎陽軒2

ひょ、ひょうちゃん!
沈んでる・・。

崎陽軒3

救い出す!
真っ白になって・・。

崎陽軒4

甘酸っぱいフルーティーなあんずゼリーに包まれて、
寝心地よさそうに眠っているひょうちゃん寒天。

その下には、日本一有名なシウマイ弁当の名脇役・あんずを使用した
ジューシーなあんずのコンポートが隠れていました。
まるで、ふっくらやわらかなソファのよう。

つるんとみずみずしい崎陽軒のあんずゼリー、常温保存で日持ちもするし大変美味しいので、終了する10月になる前に見つけたら捕獲してみてください。
シウマイ弁当のあんずは最後に食べる、いや、むしろ食べないという人もいるけれど、このゼリーだけは認めてほしいなー♪



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 甘味婦人のスイーツ手帖
  3. シウマイの箸休めじゃ終われない♪隠れた逸品「あんずゼリー」


会員登録・変更