1. 多摩トップ
  2. 街ニュース
  3. その他の街ニュース
  4. 【特集】「多摩の元気人2019」サービス編

多摩の元気人2019もうすぐ2019年。平成から新しい年号となる特別な年に、多摩エリアに縁のある人たちからステキなメッセージが届きました。元気をもらって、新年を迎えましょう!

2019年 5G時代の幕開け お客さまに寄り添うドコモを目指します!
ドコモCS多摩支店  
支店長 本(もと) 昌子さん
ドコモCS 多摩支店は、東京23区を除く東京都全域を営業区域とし、街の「ドコモショップ」運営サポート、通信ネットワークの品質管理などを行っています。今、ドコモショップでは、料金プランの相談、スマホ教室が人気です。また、お客さまの生活を豊かにするお得な情報として、dポイント活用方法、子育て世代の方には、「ドコモ 子育て応援プログラム(無料)」なども提供しています。Webの来店予約も可能です。お気軽にお越しください。
2018年は自然災害が多くありました。ドコモでは更なる安心・安全に向け、通信ネットワークの災害対策に力を入れてまいります。また、2019年はいよいよ次世代通信規格5Gのプレサービス開始です。通信性能が格段に上がり、「驚き」と「感動」を体感いただけます。ご期待ください。
ドコモCS多摩支店 支店長  本(もと) 昌子さん
生活に寄り添う企業として お客さまのニーズに応えていきます
東京電力パワーグリッド 多摩総支社
企画総括グループ 小川 智美さん
東京電力パワーグリッドは、電気の安定的な供給を支える仕事をしています。今年は自然災害が多く、倒木などによる停電もありました。その際は速やかな復旧を目指し、現場と連絡を取りながら作業を行いました。
停電が起こらないことが一番ですが、万が一の備えとして非常用電源などをご用意いただくことをお勧めしています。どんなものを備えたらいいか迷ったら、弊社に気軽におたずねください。今後も生活に寄り添う企業としてお客さまのニーズに応え、地域の発展に貢献していきます。
東京電力パワーグリッド 多摩総支社 企画総括グループ 小川 智美さん
直接商品を選ぶ買い物の楽しさを提供 多摩エリアに笑顔を届けます
いなげや 移動スーパーとくし丸 
2号車ドライバー 阿部 巳幸さん
いなげやでは2017年より“移動スーパーとくし丸”をはじめ、現在八王子市・日野市・国立市・東大和市・小平市・武蔵村山市・川崎市・新座市などで計7台が運行しています。
高齢者をはじめとした買い物弱者の方々に、直接商品を選んでお買い物ができる楽しさを提供することでたくさんの笑顔が生まれています。その笑顔から逆に元気をいただきながら日々頑張っています。2019年も“地域のお役立ち業”として皆様に貢献してまいります。
いなげや 移動スーパーとくし丸 阿部さん
生まれ育った多摩エリアで ガスのある快適な暮らしをPR
東京ガス多摩支店
地域広報グループ 田口 親子さん
販売・営業・ショールームなどを歴任し、現在は広報として、立川市と東村山市、管轄の消防署・警察署を担当。まちづくりのサポートや、さまざまなイベントを通してガスの安全な使い方や環境に優しく快適な暮らしのご提案を行っています。エコ・クッキング指導者を市と協働で養成して各学校へ派遣したこともあるんですよ。
社歴は実は42年。来年も今まで同様、生まれ育った多摩エリアのみなさまのために、どのような仕事も真摯に向き合っていきたいと思います。
東京ガス多摩支店 地域広報グループ 田口 親子さん

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 街ニュース
  3. その他の街ニュース
  4. 【特集】「多摩の元気人2019」サービス編


会員登録・変更